6585550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 11, 2020
XML
カテゴリ:病気や健康

(CNN) イタリアで新たに行われた研究により、
新型コロナウイルスが妊婦の胎盤を通じて
胎児に感染する可能性があることが分かった。

 ミラノ大学のクラウディオ・フェニツィア氏らが
まとめた報告によると、国内の感染拡大が
ピークに達していた時期に新型コロナに感染した
妊娠後期の女性31人を調べたところ、
生まれた赤ちゃんのうち2人がウイルスへの
陽性反応を示したという。

 研究チームが記した検査の概要によれば、
ウイルスは胎盤と臍帯血、
妊婦の膣内や母乳から検出されたという。

 検査対象となった胎盤には、
感染の兆候とされる炎症が見られた。
 当該の赤ちゃんのうち1人の臍帯血からは、
やはり最近ウイルスに感染したことを示す抗体が
確認された。










にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2020 08:08:13 PM
[病気や健康] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.