6585083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
あまりにも盗難被害が多いのを考えると、
個人に各自設置求める以外に
自治体の方でも街や住宅地に防犯カメラ設置してほしい(。>﹏<。)。






日本の家は空き巣に入りやすい――。
兵庫県警が今年、窃盗などの容疑で逮捕した韓国人の男(72)は、
取り調べにこう話したという。
「韓国では小さな路地にも監視カメラがあり、
住宅地にも大阪・ミナミくらいの数のカメラが設置されている。泥棒はできない」

県警によると、この男は2019年に韓国から2人の仲間と空き巣を目的に来日。
仲間たちは兵庫県警に逮捕されたが、男は逮捕を逃れ、韓国に帰国した。

 男は別の仲間3人を誘い、今年2月に再び空き巣を目的に来日。
2月末から3月にかけて、兵庫、大阪、奈良の3府県で
空き巣を繰り返したとして県警に逮捕された。
男は神戸地裁で9月、計6件の窃盗事件で現金や貴金属品など
計約2700万円相当を盗んだとして、懲役6年の実刑判決を受けた。

県警に昨年11月に逮捕された別の韓国人の男(48)も、
捜査関係者によると、
「仲間から日本は監視カメラが少ないと聞いて来た」という
趣旨の供述をしたという。
盗んだ貴金属品はお菓子とともに国際郵便で韓国に送っていたという。












最近はベトナム人の犯行が多いですが、
一昨日はフィリピン国籍の男性の逮捕もありました。

フィリピン国籍の技能実習生は、
強制わいせつ致傷の疑いで逮捕です。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2020 04:18:35 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.