6584928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2021
XML
カテゴリ:今日の出来事
まあ、導入後に。。。岩手に感染者が出て、
県外に行ってた方、県外の方との接触でのクラスターを見ると、
まるっきりの無関係とは言いにくいですよね(´・ω・`) 。

今では感染者数500人に迫ろうかという感じだったはず(>_<)。





政府の観光需要の喚起策「Go Toトラベル」が始まった去年7月、
旅行に関連した新型コロナウイルスの感染者が増えていて、
キャンペーンが当初の段階で影響した可能性があるとする
研究論文を京都大学のグループが発表しました。

これは京都大学の西浦博教授らのグループが
国際的な医学雑誌「ジャーナルオブクリニカルメディシン」に
発表しました。

グループは、去年5月から8月にかけて24の県から報告された
新型コロナウイルスの感染者およそ4000人を分析し、
およそ20%が、発症前に旅行していたり
旅行者と接触したりするなど旅行関連とみられる感染者
だったということです。

そして、期間ごとの発生率を比較する手法で詳しく分析した結果、
「Go Toトラベル」が始まった去年7月22日からの5日間では
旅行に関連した感染者は127人で、発生率は前の週の5日間と比べて
1.44倍に高くなっていたことが分かったということです。

さらに、旅行の目的を観光に限定すると、
発生率は前の週の5日間の2.62倍になっていました。






















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2021 09:19:29 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.