6585067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2021
XML
カテゴリ:今日の出来事
30年以内に震度6弱以上の確率が
公表されましたね~。

何気なく埼玉県も確立が上がっているし。。。(´・ω・`) 雫


房総沖でも大きな地震が起きても不思議ではないのに、
千葉市では23%も下がっていたのに驚き。

房総沖でM7.5などの大きな地震がおきても、
千葉市のあたりの想定は震度5程度ってことなのかなぁ?


今回の発表はあくまでも「確率」なので、
油断せずには過ごしましょうね(/・ω・)/ 。






全国各地で、今後30年以内に震度6弱以上の
激しい揺れに襲われる確率を示した、
最新の予測地図が公表されました。
千島海溝や南海トラフなど、特に海溝型の巨大地震が予測される地域で
70%以上の高い確率となっています。

今回も、海溝型の巨大地震が懸念される地域では70%を超える高い確率となり、
▽北海道の根室市で80%
▽釧路市で71%
▽関東の水戸市で81%
▽東海の静岡市で70%
▽四国の徳島市と高知市で75%、などとなっています。

首都圏のある関東をみると、
ボーリング調査による地下構造のデータなどを考慮した結果、
▽さいたま市で60%と5ポイント上昇した一方、
▽千葉市では62%と23ポイント減少
▽横浜市では38%と13ポイント減りました。














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2021 10:10:05 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.