6612734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2021
XML
カテゴリ:今日の出来事
17年も地中にいると、
その間に上にマンションがたったりと、
色々変わってくると思うから、
無事に地上に出てこれるのは一部だと思ういます。


それでも大発生しているというのは、
緑が多い地域なのでしょうね~(^ω^) 。


結構な大音響になっていそう。。。雫





アメリカでは、17年かかって地上に現れるセミの仲間が、
東海岸や中西部で大発生していて、
首都ワシントンも大きな鳴き声に包まれています。

アメリカ東部から南部、中西部にかけて分布するこのセミの仲間は、
17年かかって幼虫から成虫になり、
地域ごとに決まった周期で出現することから「17年ゼミ」と呼ばれています。

ことしは、個体数が最も多いとされる周期にあたり、
発生するセミの数は最大で数兆匹に達すると推定する研究者もいます。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2021 08:38:44 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.