3146132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

*春爛漫♪ たけのこ… New! けいぼう@さん

ニラと間違え…スイセ… New! イルクジラさん

世界は厄年? New! しゅうちゃんさん

なんでそうなるの マリリンたちのパパさん
あきれす的☆空と馬日… ACHILLES8さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010年03月26日
XML
カテゴリ:障害の話
忘れもしない三年前の昨日。
お昼ご飯を食べようとしてた頃、突然、痙攣を起こしたボン。
前日、大好きなタイガースのオープン戦をみた帰りに、ちょっと調子が悪いかな、くらいだったのに。
意識のないまま、人生初の救急車。
一旦、帰宅したものの、また痙攣。

ロタウイルスによる急性脳症。
何日もICUで過ごした後は、身体中に機械やらチューブがいっぱいで。
ヒメも、びっくり、全部忘れるランドに旅立っちゃった。

記憶もなければ、身体もヘニャヘニャ。
突然、奇声をあげて。
で、跳び跳ねる。
で、倒れこむ。
頭をベッドにガンガンうちつける。

脳の四割で萎縮が見られます、って。
えらいこっちゃ。

あちこちの病院を走り回って。
絶対に、完全復活させたいんです、って。
親にすれば、当たり前。

このダメージ、回復は、無理です。
これだけしか、障害がないほうがおかしい。
起き上がれるだけ、マシ。
よその子は、もっとひどい、お宅はマシ。
うちの臨床対象になりません。
よその病院で診てもらってる子は診ません。
セカンドオピニオンなら、お断りします。

いやぁ、いろんな医者がいました。
そんな医者ばかりじゃないですけど。
踏み込むと逃げる、どこの世界も一緒やな、って。

でも、灯台元暗し。
近くに、まずは、三年、頑張りましょう、って言ってくれる医師がいたんですよね。
諦められるわけがない。
まず、半年、そして、一年、で、三年。
現在、高次脳機能障害児。

三年、いろいろあったなぁ。
ボンのことが大好きなオジョーも生まれたし。

みんな、成長したよなぁ。
ボンも、よくここまで来たよなぁ。
身体の麻痺なんか、もう分からないし。
去年、あんまり動いてなかった右手、しっかり動いてるし。
大好きな電車も、タイガースも、波乗りもスノーボードも。
全部、目一杯楽しんでる。
いや、楽しめんねん。

2010-03-26まめうしくんとあいうえお

ボン、まだまだ完全復活まで遠いかもしれないけど。
絶対に、完全復活してやる、させてやる。
だって、少しずつ、全部忘れるランドから帰ってきてるもん。
だから、きっと大丈夫。
絶対、大丈夫。


まめうしくんとあいうえお


がたんごとんがたんごとん


ふたたび楽しく生きていくためのメッセージ

この前の三連休のビデオ、作ってみました。
長いけど...

頑張れ、ボン!の応援クリックひとつ、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月28日 02時37分24秒
コメント(104) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.