【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年04月15日
XML
カテゴリ:旅 外メシ
今日 2つ目の文ですわ♪

ーーーーーーーーーーーーー



この本 ↓ を長男のレンからもろたんは 去年夏 8月なかば 
      家族5人で1泊した北岳から 下りたとき


650


いちばん奥で笑ろてるんが レン

仕事も決めんと
東京へ出て 1年はまあ いろいろやって自活

去年の春に この ichi ってゆー工房の募集があり
書類応募 面接 試用期間 を経て・・・

レンは去年6月から シルバーアクセサリーの 習いっ子
                      弟子っ子

   40歳のKさんの下で 銀の地金を削ったりしてるらしー

      東京でシルバーアクセサリーの修行・・・

      江戸の飾り職人 ってことかいなぁ・・・


井の頭公園駅からの10分ほどの部屋
6万円ほどの家賃 手取りは12万ほど

バイトではいって 
この4月に正社員になったから 2月 部屋には
地方税や保険や年金のトクソク状を溜めつつつつも
毎日 楽しく暮らしてる・・・慶賀至極のことである♪

2月までは  ichi 渋谷店 で働いてた
東京ドームのとき レンの部屋に 11泊
レンの仕事場 渋谷へも カミさんと2人で訪ねた


837


シルバーアクセサリー なんてのは よくわからんが
がんばって自活して 毎日がたのしく働けてるんなら 
けっこうなことや・・・

手を動かしてする仕事 3日いれば3日分
           3ヶ月いれば3か月分・・・
           やれる世界はひろがっていく・・・

           3年ほどかなぁ 
           ひとつの区切りは・・・
           その世界の 奥行き幅 見えてもくるやろう

           そのなかで
           自分がとどく限界かて 見えてくるんやろう

  まだ10ヶ月ほど 
  まだ20歳 
  まあしっかり

2月 レンの部屋に泊めてもろてるとき
3月に銀座店ができたら 火元管理責任者 をやるとかで 
消防署の講習を受けんなん その電話をかけるレンのしゃべりが


  あ そーなんですか・・・ 
  あ ホントですか・・・
  え お店のある区の消防署で・・・
  は 講習受けなきゃなんないんですか・・・
  あ ホントですか・・・
  は そーなんですね・・・
    ホントですか・・・
    アリアッスー・・・

完全に 平板な 若者の 東京しゃべり になってるんで 笑ろた♪
       
          
こないだ 家族4人で 東京行って
その初日 長男のあたらしい仕事場 銀座8丁目12-15
三井アーバンホテル裏筋の向かいの 路面店 

ichi 銀座店 へ


2238


おしゃれですねぇ・・・・


銀の集塵装置の運び込み を手伝ってのち

レンの作業台 を見た


2239


そーか ここで・・・


2240


いろいろやってるんやぁ・・・・・

ここがオマエの世界

オマエの生きていく世界

ぼくにはわからん世界

ぼくにはできんこと


      たのもしいことである

      すこしくサビシイことである



      次男リツ 3男ガク に 

      長兄の生きよーとしてる ひとつの現場

                  ひとつの仕事場

                  見せれてよかった♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なにがしか 
みなさんのお心に 
とどきましたでしょーか? 
もしそー思もてくれはったら 
クリックたのんますー♪        ↓
b5ana-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月15日 08時28分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅 外メシ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハプー山人

ハプー山人

お気に入りブログ

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

コメント新着

 通りすがりのおばさん@ Re:サクリ サックリ(01/20) 初めまして。ヤフオクで出ていたサックリ?…
 ツクイ近江八幡デイサービス 井原@ Re:三線サークル「心:くくる」増長しちゃうぞっ! (09/27) 突然のメッセージですいません。 ツクイ…
 戸田和章@ Re:宝剣岳のトンガリ 3(06/15) 歳月の経過は早いものです。三沢岳事故の…
 ハプー山人@ ありがとー♪ あの日以降も ぼくのやきもん屋の日常は…
 jiq@ Re:ブログ再開 そして引越し(06/04) 待ってましたぁ! 3.11以降日本の誰もが、…

© Rakuten Group, Inc.