3361679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌 と こころ と 心 の さんぽ

歌 と こころ と 心 の さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.04
XML
カテゴリ:素晴らしいこと

♪ 投打走攻守に懸る虹の橋怪奇怪力童顔怪傑

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 大谷翔平が凄い。連夜のホームラン、それも2打席連続の2発放ってリーグトップの30号。松井秀樹のシーズンベストが31号というから、前半81試合だけでそれを超えそうな勢いだ。直近7戦6発の量産ぶりに拍車をかけて、2位との差を3本に伸ばした。
 そして、少なくとも10試合に投手として登板した選手のシーズン最多本塁打は1919年に17試合に登板(9勝5敗)したベーブ・ルースの29本塁打を、102年ぶりに更新するというおまけつき(大谷は12登板、3勝1敗)。

 前夜は投手として先発したものの、5四死球で7点を取られ1回途中で降板したことなど微塵も感じさせない堂々たるもの。7対7の同点で迎えた9回裏、フォアボールで出塁し、果敢に盗塁してセーフかと思いきや、バッターの空振りしたバットが捕手のヘルメットに当たり守備妨害を取られ、盗塁はキャンセルになってしまう。そこからがまた大谷の凄いところ。そんなことにめげるような彼ではなかった。

””
ホームインした直後の大谷

 1塁塁上で “だったらもう一回やるまで。また走れるなんて、嬉しいじゃん” とばかりにニコニコしている(試合後のインタビューで「前回は僕が打たれて、みんなが取り返してくれて。今日はなんとか自分が取り返したいという気持ちでいきました」と語っている)。
 やっぱりスタートし、あっさり二盗を成功(今季12盗塁目)させた。そして4番ウォルシュの右前打でスタートよく本塁突入し、野手顔負けのスライディングで、セ~~~~フ。サヨナラ勝ち!!!。

 なんという男だ! 野球が本当に楽しくてしょうがないというのを全身で表現して見せている。気負ったところも外連も見せず、童顔でいつもニコニコしている。可愛い顔した怪物だ。

””

 6月の月間MVPを獲得し、オールスターファン投票指名打者としてダントツのトップで選ばれたばかり。前夜のホームランダービーに、負担が大きいと危惧する声をものともせず、出場することを宣言している。ここでもファンを魅了してしまうんだろう。
 持って生まれたスター性、期待にちゃんと応えるところなどあの長嶋茂雄を彷彿とさせる。野球ファンのみならずエポックメイカーとして、マスコミの心までもギュギュっと掴んで離さない。

””

 なんという男だ!こんなのが日本人として存在し、MLBで記録を更新しているなんて!イチローも松井も凄かったけど、その上を行く活躍にはただただ感激するばかり。
 身長193㎝、体重102㎏が均整の取れたバランスのいいフィジカルが、驚異のバットスウィングを生み出していて、MLBのすべての面で他を圧倒している。ただのスラッガーではなく、ただの剛腕投手でもない。足も速くスライディングも上手いオールラウンドプレーヤーというところが常識を超えている。

 大谷翔平の身長推移は、小学校6年生:167㎝、中学校3年生:180㎝、高校3年生:190㎝、現在:193cm。小学校1年生の時の身長は125㎝で普通に近かったのが、6年生の時には167㎝と平均身長の145.2cmより約22㎝も大きくなっている。高校時代になってから1日10杯ものご飯を食べるようになったらしい。

 オールスター戦は、7月14日(水)日本時間8:30。前日にホームランダービーがある。

 MLB順位(日本時間7月3日現在)



”” ””






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.04 09:56:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sunkyu

sunkyu

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

◆2006年5月8日よりスタートした「日歌」が千首を超えたのを機に、「游歌」とタイトルを変えて、2009年2月中旬より再スタートしました。
◆2011年1月2日からは、楽歌「TNK31」と改題しました。
◆2014年10月23日から「一日一首」と改題しました。
◆2016年5月8日より「気まぐれ短歌」と改題しました。
◆2017年10月10日より つれずれにつづる「みそひともじ」と心のさんぽに改題しました。
◆2019年6月6日より 「歌とこころと心のさんぽ」に改題しました。
「ジグソーパズル」 自作短歌百選(2006年5月~2009年2月)

◎たまに見るページ

一減一増。捨てネコを保護 2011年9月19日
胸は男女の象徴としてあり 2015年2月12日
好きこそ何とか、ものを創るとは好きを極める事 2015年4月22日
文字の持つ多様な姿 2015年7月27日
他人を寄せ付けるか、あるいは自分が寄っていくか 2015年10月8日




フリーページ

コメント新着

sunkyu@ Re[1]:〇〇 検証に過去に入選した歌を・・(08/07) rankoさんへ 訪問、そしてコメントありが…

© Rakuten Group, Inc.