765044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 節約技! | | バレエと習い事 | 韓国ドラマ。 | つぶやき。。 | 行政書士試験、その他資格&お勉強 | *映画* | お酒とワイン | | 仕事の話 | お料理レシピ♪ | 食べ物いろいろ☆ | 裁判傍聴 | 好きなことば | 花の画像 | 第9の合唱 | 食べある記 | お出かけ | 司法書士を一瞬目指しかける | 英語Barと英会話のレッスン。 | ボルダリング | マラソンに挑戦 | 震災の影響とその後 | 靭帯・半月板損傷とリハビリ | 占いレイチェルの部屋 | 目指せ!売れっ子アフィリエイター | 気になる&お気に入りgoods | 法科大学院 | 司法試験受験日記 | 行政書士のお仕事 | 行政書士日記 | 登山記録
2009.11.22
XML
カテゴリ:


 北陸の旅、2日目です。

  まず最初に向かったのは日本三大庭園の兼六園ですスマイル

 兼六園1

 一度は訪れたいと思っていた兼六園は大変美しい庭園でした。

 どこを見ても隅々まで行き届いている、といった印象を受けましたきらきら

 
兼六園2
 
 雪の重みから木を守るために、丁度今月から

 例年このように雪吊りをしているんだそうです。

 その様子もまた風情があっていいですね。

 兼六園3 

 ヤマトタケルの銅像。わかりにくいですが、

 蛇・蛙・蛞蝓(ナメクジ)の三すくみも足元の岩に隠れているそうです。

 兼六園4

 霞が池です。
 兼六園5 
 
 キレイに色づいていますね。

 池の真ん中の島は亀の形。わかります?
 
兼六園6

 そしてわかりづらいのですが左手、対岸のもみじの木が鶴の形

 に例えられるんだそうです。

 めでたいですね~。

 兼六園6

 これは、日本最古の噴水です。水の高低さだけで

 噴き上げているんだとか。昔の人は凄いですね~。


 兼六園の観光を終え、バスに乗り込んだところで

 今日のランチ。食事

 利家御前

 ↑母と姉が食べていた“利家御前”

 おまつ弁当

 ↑私が食べた“おまつ弁当”

 どっちも美味しかったです。

 
 それではここから福井県に向かい、東尋坊と永平寺の見学です。

 その3に続きます…。


 

日本庭園大徳寺・兼六園・識名園…名園に秘められた物語

《アートフォトフレーム》東尋坊(福井県/三国町)〔JAPAN・山口博之〕【楽ギフ_包装】【楽ギフ...

NHK 永平寺(DVD)
designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.25 00:19:20
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.