イーグルスブログTOP
羽ばたけ「アイアンイーグル」  楽天ブログ(日記・ブログ) 1623074 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

羽ばたけ「アイアンイーグル」

羽ばたけ「アイアンイーグル」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

hati8025

hati8025

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

楽天カード

2005年10月18日
XML

登板投球回防御率
1軍成績2715182回1/34.99


 いろいろ意見の分かれるところでしょうが、1年間エースとして投げ続けた投手です。
 99年に近鉄に入団。2001年から先発として登板するようになり、2003・2004年と15勝を挙げエースにのし上がります。それだけの投手ですから当然分配ドラフトでオリックスにいくことになりましたが、岩隈投手はプレーを拒否し楽天に行きたいともめることになります。本来なら受け入れられないはずですが、その当時はオリックスが強引に合併に持って行ったという負のイメージが付きまとっていてさすがに耐えられなくなってしまったのか1ヵ月後に楽天にトレードされることになります。分配ドラフトで先発候補を軒並み渡す格好になっていた楽天にとってはありがたい話で当然エースとして期待されることになります。
 開幕投手としてロッテ戦に望み完投勝利。初勝利ということもあり盛り上がりました。次の試合はホーム開幕戦。7回を投げて5失点と打線の援護によって勝った試合でした。それ以降、いいときと悪いときの差が如実に現れるようになります。いいときは9回まで淡々と投げきりますが、悪いときは初回からいきなり失点し立ち直れないままKOという場面もありました。そんな中で10勝できるかどうかが関心事になりましたが、9勝を挙げた後はサヨナラ負けを喫したこともあり二桁勝利はなりませんでした。
 悪い意味でトップのものがいろいろあります。防御率は規定投球回をクリアした中では最低の4.99。無論失点も113点でトップ。負けも最多の15。被安打も208でトップ。チームがこんな状況の中でただ1人先発ローテーションを守った結果ですので一概に悪いとは言いがたいのですが。
 来年は最低でも二桁勝利がノルマになるでしょう。そして今年登板がなかったソフトバンク戦で好投するようにならないとエースとしては厳しいでしょうか。

ゼットプロステイタスプロモデルバッティンググラブ岩隈モデル
ゼットプロステイタスプロモデルバッティンググラブ岩隈モデル

ユニフォームストラップ 岩隈(21番)
ユニフォームストラップ 岩隈(21番)

マウスパッド(岩隈)
マウスパッド(岩隈)

缶ミラー(21番)
缶ミラー(21番)

リストバンド 岩隈Ver.2(ホワイト)
リストバンド 岩隈Ver.2(ホワイト)

リストバンド 岩隈Ver.2(レッド)
リストバンド 岩隈Ver.2(レッド)

BBM2005東北楽天ゴールデンイーグルス直筆サインカード/岩隈久志
BBM2005東北楽天ゴールデンイーグルス直筆サインカード/岩隈久志

BBM2005東北楽天ゴールデンイーグルス岩隈久志ジャージーカード
BBM2005東北楽天ゴールデンイーグルス岩隈久志ジャージーカード

2006岩隈久志カレンダー
2006岩隈久志カレンダー

選手等身大1/2タペストリー 岩隈
選手等身大1/2タペストリー 岩隈

フォト携帯クリーナー 岩隈
フォト携帯クリーナー 岩隈

ユニフォームボールペン 岩隈
ユニフォームボールペン 岩隈

ユニフォームシャープペン 岩隈
ユニフォームシャープペン 岩隈

ノック式消しゴム 岩隈
ノック式消しゴム 岩隈

ソロステッカー 岩隈
ソロステッカー 岩隈

フォトサイン色紙(岩隈)
フォトサイン色紙(岩隈)

クリアファイル(岩隈)
クリアファイル(岩隈)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月22日 13時35分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[イーグルス選手リスト] カテゴリの最新記事

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

お気に入りブログ

2023-24シーズンのレ… New! BlackBoostJournalさん

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

大逆転で莊司が今季… New! 川岸51さん

「定進堂作戦」成功… New! 仙台のお父さん

島内選手逆転打含む… New! いちろん92さん

コメント新着

hati8025@ Re[1]:魔の金曜日は続く(09/09) コメントありがとうございます。 とにか…
ちゃげき@ Re:魔の金曜日は続く(09/09) 岸の気合いが伝わってましたが、終盤追い…
hati8025@ Re[1]:やっと止まりましたよ(09/05) コメントありがとうございます。 現状で…
ちゃげき@ Re:やっと止まりましたよ(09/05) 打撃が復活すれば、また前半のような快進…
ちゃげき@ Re:松井裕8月月間MVP受賞(09/08) それだけに優勝争いに絡んでいないのはと…

© Rakuten Group, Inc.