1789108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食養研究家・ハトムギ博士 岡田幸子Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸子@専務

幸子@専務

Favorite Blog

Comments

maimi09@ 吉祥寺に米粉で作るフランス菓子のお店がある 成蹊大学のケヤキ並木の近くに、リリアン…
maimi09@ Re:10年ぶりの再会!(11/08) ネットニュースに小腸内細菌増殖症=SIBOの…
幸子@専務@ Re:人類と納豆の食文化(09/13) maimi09さんへ コメント有難うございます…
maimi09@ 人類と納豆の食文化 8月末に新潮社より高野秀行の『幻のアフ…

Freepage List

2019.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ミレットでランチをしていた時、私を見て「肌のきれいな人だなぁ~」(それほどでも有りませんが!)と友達と話していて、知り合いになり、それがご縁で「活性ハトムギの力・スーパーゴールド」を飲んで下さっているという75歳(同い年ですね!)の女性が半鐘屋岡山店に来て下さいました。
又しても、私はお見忘れしていて~申し訳ない事でした。


糖尿病が有り、痩せ過ぎているので太りたいご希望があるそうです。(糖尿病は困るけれど、太りたいだなんて羨ましい~)


「7万円くらいお化粧品代を使っているけど、顔が皺くちゃで、乾燥肌で困っている」とか~。
シュッシュッとミスト水を吹いても、オリーブ油を塗っても、駄目なのだそうです。


「コラボⅭⅭ」で血管年齢が若返った方(45歳で22歳に!)の話しや、ひどい手荒れが1週間で綺麗になった方が持参して下さったお写真と(勿論お顔もきれいになられました)、私の真っ黒だった足の爪が9か月で綺麗になった写真をお見せして「誰でもがそうなるかどうかは分からないけれど、試してみる価値は有りますよ」とお勧めしました。


高い化粧品代を払って、綺麗になったとしても顔だけです。
身体の中から健康にしておけば、お肌は自然にきれいになるのではと私は考えています。


肌がストレスになって、自分の脂分を出さなくなりますから、あまり塗り過ぎない事も大切です。
私は、夜は脂を取り過ぎない石鹸をよく泡立てて洗い、すすいだ後は「オーウ"ォモイスチャアローションプレミアム」(化粧水)を2度はたき、卵殻クリームを付けるだけです。

朝は化粧水とクリームだけ。


20年前から、日焼け止めも塗らなければ、ファンデーションもつけません。
汗をかいたら、すぐ洗うようにしています。


今の所、真冬でも乾燥肌で悩むようなことは有りません!


先日も半鐘屋岡山店のスタッフが「老人性掻痒症で、岡山大学の先生に勧められたと言ってはとむぎを買いに見えられた人が有ります!」とビックリしていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.14 17:48:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.