1793483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食養研究家・ハトムギ博士 岡田幸子Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸子@専務

幸子@専務

Favorite Blog

Comments

maimi09@ 吉祥寺に米粉で作るフランス菓子のお店がある 成蹊大学のケヤキ並木の近くに、リリアン…
maimi09@ Re:10年ぶりの再会!(11/08) ネットニュースに小腸内細菌増殖症=SIBOの…
幸子@専務@ Re:人類と納豆の食文化(09/13) maimi09さんへ コメント有難うございます…
maimi09@ 人類と納豆の食文化 8月末に新潮社より高野秀行の『幻のアフ…

Freepage List

2019.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は岡山にいます。
1時半頃、久しぶりにミレットへ行き「お魚のランチ」を食べました。
それしか残っていなかったからですが~。
まあ、薬膳で無くても他店の薬膳では決して出ない、はとむぎ味噌のお味噌汁や、紅麹入りのご飯、野菜は全て作州産低農薬だし、お魚は冷凍物は使用してないし、フライの衣は押し大豆シリアルを砕いたものだし、味付けは絶対の美味しさだし~。

お魚のランチ980円(消費税込み)を、謹んで有難く頂きました。

食べている時、乞われて中国で日本料理を教えておられる先生が来られ、お昼は済ませたとの事でしたからコーヒーをご馳走して、中国のレストラン事情を伺いました。

良い所も沢山有るのでしょうが~。

1)衛生観念がとても低い事。
2)原価率が極めて低い事。(日本では考えられないと話しておられました。)
3)偽物食材の話題がしょっちゅう出ているが、それは見分けがつかないくらい精巧だとの事でし  た。

他にも話しておられましたが、これくらいにして~。
それにつけても、ミレットは安心・安全・美味しいですね!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.31 19:25:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.