2908132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.16
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
韓国ドラマ、以前ほどではないけれど、超マイペースに見ていますテレビ

今日はKBS WORLDの「ダルジャの春」が最終回でした。

ダルジャの春・公式ページ
↑開くとhappyでかわいいかんじの主題歌が流れます♪

このドラマは最近の私の中では一番ヒットでしたひらめき

私の周囲でもこのドラマは評判良くて皆、楽しみに見ていて

話題のタネのひとつとしても楽しませてもらっていたので

あぁ~終わっちゃった、、ってかんじです涙ぽろり

DALJA1

ダルジャの春について過去に書いた日記・1

ダルジャの春について過去に書いた日記・2


韓国ドラマにも色々あって、ただただ悲しくてせつないもの。

逆にただただ笑えるもの。ドロドロしたもの・・・。

それぞれ個性があって、見る人のお好みもあると思うけど、

でも、このダルジャはバランスがとれていて、笑えるシーンもあり、

結構ホロリとさせられるところもあり、考えさせられるところもあり・・・。

特に、いろんなタイプの中年世代(30代以降)の女性の生き方が丁寧に表現されていて、

私がちょうどその世代の女性だからかもしれないけど、

そんな部分が興味深くもあり、笑えたりもして・・・うっしっし

あとは、笑わせるシーンが結構ベタで、でもそんなところがまた、

あぁ、韓国らしいな(失礼!あっかんべー)と思ってニヤニヤしながら見てました。

まじめに書いたけど、すご~くラクに見られるドラマですよんグッド


kirakira5


ほんとは、ひとつひとつ書いて行ったらいいんだろうけど、

なかなか時間がないので、他のドラマについてもまとめて書いちゃいます。


BSジャパンで金曜夜10時から放送中の「雪の女王」を見ています。

韓国で放送中から気になっていたドラマなので楽しみに見始めました。

実はそんなにのめりこめずに淡々と見ているんですが、、、

この番組の裏で「冬ソナ」をやってるんですね。どこのBSチャンネルだったか??

最初は「あぁ、冬ソナだ。またやっているんだ・・・」

くらいに思って流していましたが、BSはCMが入るんですね。

で、な~んとなくCMのときに暇で冬ソナのチャンネルに合わせてみたら・・・テレビ

ユジンの声が田中美里でチュンサンが萩原で・・・ほえーコレハイタダケナイ!

韓国語に音声を直して、気を取り直して見てみたら・・・ひらめき

な~んか、新鮮!!!

だって下矢印コレですもの。ウフフ・・

冬ソナ


忘れもしない冬ソナがNHKのBSに初めて登場した2003年4月。

当時私に韓国語を教えてくれていた友人が

「韓国でとても流行ったドラマだから、見てみて~テレビ目

と言ってくれたのがきっかけで見始めたこのドラマ。

最初は、ただただこっ恥ずかしくて雫雫(ヨン様学ラン姿の学生時代のあたり)

こんなの見れないよ~泣き笑い

と思ったけど、あら不思議きらきら

いつからか、魔法にかけられたように楽しみなドラマになってしまって・・・

でも、周囲で見ている人がほとんどいない!

冬ソナネタで盛り上がりたいのに・・・。

当時通っていた韓国語教室でひとりだけ見ている人が居て、
その友人か、韓国人の友人位だったか。

でも、気になる冬ソナどきどきハートペ・ヨンジュンってどんな人???

ってプロフィールとかネットで調べまくったりして・・・目がハート


その後、あれよあれよと言う間に冬ソナは人気急上昇となり、

今ではヨン様の名前や顔を見ない日はない。

冬ソナの話題も普通に誰かとできるし・・・。


な~んて、便利な世の中に(?)なったのぉ~と思いつつ、

まだ韓流などなくて、情報も少なくて、貪欲に情報をあさっていた時代が

冬ソナを見ていたら、芋づる式になって思い出されました。


あぁ~懐かしいどきどきハート

何度も見た今となっては、別の観点から見たりしてつっこみ所も満載なんだけど、

今さら見ても、また見ちゃうっていうのは、やっぱりこのドラマは

永遠のヒット作きらきらなのかも。


そんな風に見ていたら、裏で進行している
「雪の女王」がサッパリわからなくなってしまい・・・
ショック

でも来週も私はまた「雪の女王」のCM中に冬ソナ見ちゃいそうです。


kirakira5

他のドラマの話もまだあるけど、「冬ソナ」で思いがけず長々書いてしまったので雫

今日はこの辺で・・・ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.17 01:50:25
コメント(12) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.