2908311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.12
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:2007年8月ソウル

12月も中旬になってきました。
みなさん、年賀状の準備はすすんでますか?

うちはまだ、なにもしてません…しょんぼり
早くしなくちゃ雫

line10

2007年8月に行ったソウルの旅行記を書いてますノートえんぴつ

以前、韓国で韓医院へ行ったことを書きましたえんぴつ

黄ハート韓医院で肩こり解消!黄ハート
↑これです。

ブファンという施術を受けて
肩こりが驚くくらい解消されたということを
書きました。


それで、実はお薬(韓方の生薬)もいただくことにしました。


私の症状を言うと、先生は

「熱が体の上のほうに行きやすいタイプだ」

というようなことを言った。
全部韓国語で説明されたので、おおまかなことしかわからなかった。
(日本語通訳の人が最初居たけど、
私が韓国語がある程度わかると思ったら、
急に他の日本人の接客に行ってしまったびっくり

胃の調子も、実はこのときから本調子ではなかったので
胃の調子が悪い旨も先生に韓国語で必死に雫伝えた。


施術だけで薬は要らないかしら…と思ったけど、
せっかく受診したのだから、
日本に帰って少し飲んでみようと思いお願いした。


お薬は私の症状に合わせて作り、後で日本まで送ってくれるという郵便局

日本へ戻り、まもなく届いたものは…きらきら
韓医院1
こんな入れ物に入ってきた!

中身のお薬は…
韓医院2
とりあえず、1ヶ月分を頼みました。

お薬は、1日2回、食間に飲む。
でも、、、ま、まずい雫雫
とにかく苦いっ泣き笑い

どんな漢方が入っているのか、聞いてみたところ

桔梗、葛根、連翹、川芍、木果、
玄蔘、甘草、薄荷、生薑、大棗
のほか、16種類が 入ります。

とのこと。
聞いてもわからないので文面にしてもらった。
字が読めないものもある・・・雫

他16種類って!?
気になるけど、全部は教えられないという。
企業秘密か。。。

苦くて、とてもおいしいとは言えないので
まだ半分くらい、冷蔵庫に残ってしまってます。
明日くらいから、がんばって飲み始めようかな。

こういうお薬は、毎日飲み続けないと意味がないのよね。。
続けていくのは大変だぁ~ショック

ブログ村に参加してます。
きらきら1日1回クリックきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ピンクハートよろしくねピンクハート

どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.12 03:00:36
コメント(22) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

只今視聴中 BSテレ… New! オスカー2009さん

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.