2908161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.18
XML
カテゴリ:2007年8月ソウル

いまや日本でもそこらじゅうに店舗がある
コーヒースターバックスコーヒーコーヒー

もちろん、韓国にもあります。

ビョル(星星)・タバン(茶房コーヒー)で
ビョルタバンと呼ばれています。

日本にもあって、いつでも入れる店...とわかりつつ、
コーヒーが飲みたくて滞在中、つい入店してしまいます。

昨夏の訪韓でも一度入りました。

江南のスタバです。

今回は、ここでタンブラーも購入しました。

江南・スタバ2
上矢印これで~すウィンク

ハングルが書いてあって
韓国好きのお友達のおみやげにもよさそうひらめき

スタバ・タンブラー
でも今回は自分用に買いました。

東京へ戻ってから使用するつもりでしたが、
なぜだかもったいなくて、使えずに眺めるだけになってます。

そのうち使ってみようと思っています。

江南・スタバ1

このときは夏だったので
アイスのキャラメルマキアートを注文しました。


日本のスタバメニューで、
普段一番よく飲むのもキャラメルマキアートです。
(ちなみに韓国では、カラメルマキアット?)

夏は、フラペチーノ系も美味しいですね。
抹茶フラペチーノ、マンゴーフラペチーノ、
時期限定で売っていたカシス系やストロベリークリームも
美味しかったなぁ~グッド

あっ、それからもう終わってしまいましたが
クリスマス前のシーズンに毎年出回る限定メニューで

ジンジャーブレッドラテ
お気に入りですピンクハート

甘いんですけど、ジンジャー(生姜)の風味がして
ホイップクリームが上に浮かんでいます。

体があたたまるかんじがして、
ほっとひと息、癒しのティータイムです。
また今年の11月頃~にならないと飲めません。
(今年もメニューに出れば...ですけど)

家でジンジャーパウダーを使って試してみましたが
エスプレッソマシンで作ったわけではないので
イマイチ美味しくなかった失敗

あぁ、コーヒーが飲みたくなりましたコーヒー
コーヒー大好きですきらきら


みなさんが、スタバでよく注文するメニューはありますか?

おすすめメニューがあったら教えてくださ~いスマイル


ブログ村に参加してます。
きらきら1日1回クリックきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ピンクハートよろしくねピンクハート

どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.18 19:47:58
コメント(12) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.