2908307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.13
XML
カテゴリ:韓国を食す

昨日、ずっと行きたいと思っていた韓国料理屋さんに
やっと、行くことができました。

蒲田にある「おしお」です。

このお店は、たそがれちえぞーさん
お手伝いしていたお店ということで
ブログで紹介してくれていたのを見て
いつも気になっていたんですどきどきハート

そして、「今度一緒におしおに行こうね~食事」と
約束していた共通のブロ友・さよ天使さん
韓国料理好きの先輩もご一緒に、
ちえぞーさんと4人で楽しいひとときを過ごしてまいりました。

2008.9.おしお・パンチャン
つきだしのおかず(パンチャン)

どれもこれも美味しいんです。
まさに韓国の家庭の味。

2008.9.おしお・豆腐キムチ
豆腐キムチ

2008.9.オジンオポックム
いかの辛味炒め(オジンオポックム)

なんだかお酒のおつまみばかり・・・?
全部私の大好物です。

2008.9.おしお・キムチ盛
キムチ盛り合わせ

お酒もいろいろありました。
マッコリの種類も豊富でした日本酒

2008.9.おしお・ぶどうマッコリ
これは「ぶどうマッコリ」

ぶどうの風味がしてワインを思わせますが
味は意外に甘くなくてすっきり飲みやす~い。
色もきれいなむらさきいろでした。

他に、「パインマッコリ」なんていうのもあって
こちらは、ぶどうよりさらにすっきりした飲み口。
美味しかったですうっしっし

2008.9.おしお・ニラチヂミ
ニラチヂミ

これも美味しかった~。
さよさんと先輩は、以前もこの店に来たことがあるので
おすすめメニューをすでにご存知で・・・食事
頼りになりました。

2008.9.おしお・サムギョプサル1
サムギョプサルが特に美味しいきらきら
いうことで、注文してみました。


ここのお店のお手伝いをしていたちえぞーさん黄ハート

彼女の旅日記は、私のツボにすご~くヒットして
読むのが楽しみだったの~目がハート

私たちがお店に行くということで、忙しい中駆けつけてくれました。

そして、お肉を慣れた手つきでジョリジョリとカットしてくれたのも
ちえさんで~す。

2008.9.おしお・サムギョプサル2

本当に美味しい~きらきら

2008.9.おしお・サムギョプサル3

えごまの葉やサンチュで巻いて・・・

2008.9.おしお・サムギョプサル4

↑このにんにくが好きだったりします。


大満足のお食事でしたオーケー

ちえさん、コマウォヨ~どきどきハート



そして、スラリと背が高くてカッコイイさよさんピンクハート

ブログであれこれやりとりしながらも、
やはり今回、初対面でした。
(ぜんぜんそんな感じしなかったけどね...)

お料理上手でお弁当作りもがんばる
思ったとおり、かわいらしい女性でした~花

お互い仕事をしながら小学生の子供もいて、
なかなか韓国へも行けないなぁ~しょんぼり
なんて話題にもなったけど、
こうして、日本に居ながらして
韓国好きの輪が広がっていくのは嬉しいですねスマイル


途中から参加されたさよさんの先輩も、
韓国にハワイに、グルメ話にと私のツボを抑えた話題豊富なお方で、
意気投合してしまいましたね~。

本当に話題が尽きなくて、時間が過ぎるのもあっという間時計
もっともっとお話していたいくらいでした。


次回は、新大久保でやろうね~食事きらきらなんて話してます。

これを読んだ方の参加も大歓迎ですよ~ウィンク
ご一報くださいませメールする







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.14 01:06:42
コメント(20) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

只今視聴中 BSテレ… New! オスカー2009さん

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.