2912753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.06
XML
カテゴリ:韓国ドラマ

お正月休みも終わりすっかり普段の暮らしに戻りました。


なかなかパソコンに向かえず、更新が滞りましたが
正月休みに夜更かししながら見た「銭の戦争」のレビューを
忘れないうちに書いておこうと思いますノートえんぴつ

(これから見る人もいると思うので、ネタバレしない程度にしま~す)

銭の戦争

賞金銭の戦争賞金(2007年・韓国)

銭の戦争・SBS公式ページ(韓国語)

銭の戦争・日本語公式ページ

お金に翻弄される登場人物達の人間模様がリアルに描かれていて
1話から最終回まで、一気に見てしまいました。


とにかく、普段なかなかお目にかかれないほどの
お札の山や、大量のお札が舞う様子などが
何度も登場します賞金きらきら


その大金を目の前にしたとき...


賞金ある人は、仲間や世話になった人をを裏切ってでも
その大金を手に入れようとする。

賞金また他の人は、そのお金が正しいことをして手に入れた物ではないので
自分の「良心」までは売ることはできないと
自分の物にはしなかった。



逆に借金苦に陥ったとき...


賞金ある人は、自殺をしたけれど、

賞金ある人は、世の中に復讐してやると手段を選ばず這い上がる。



また、昨日までは大金持ちだった人が、
今日からは、借金まみれとなったり、

借金苦で死ぬ寸前だった人が、
急に莫大な財産をかかえたり...


そして、かつて大金持ちで貧乏人にひどい仕打ちをしていた人が
借金まみれになると、
金持ちになった貧乏人にひざまついて機嫌をとる...



金は天下のまわりもの。

という言葉があるけれど、
このドラマでは、それがものすごく顕著に描かれています。

お金が無くても、ありすぎても人生うまくいかないという感じです。


あぁ~、お金は必要だけど、
あまり執着せずに、人生楽しみたいものだと
ドラマを見ながら思いました。


銭の戦争・パク・シニャン

主人公のパク・シニャン

ソウル大を卒業し、エリート証券マンだったけど
親が作った膨大な借金により、
一時は路上生活者になり、死にかけるが
金貸業をしながらお金と人生を学び
最後は、会社社長にまで昇りつめる。

でもでも...

こういう話の展開だと、
最後は絶対ハッピーエンドでは終わらないのが韓ドラ...失敗
今回もそんな私の嫌な予感が的中した最後の終わり方でした。


このドラマのギャラの一部未払いが原因で
パク・シニャンは訴訟を起こし、
テレビドラマに無期限出演停止となったんだとか。


<関連記事>

パク・シニャン、’「銭の戦争」出演料未払い分を払え!’訴訟

パク・シニャンに無期限出演停止処置!

パク・シニャン、’出演停止処置’に心境告白?


詳しいことはよくわかりませんが、
せっかく素晴らしい作品だったのに
残念なお知らせですよね。

お金のトラブルはドラマの中だけにして欲しかったなぁ~。

パク・シニャンの演技には、毎回惹きこまれるものがあります。

この「銭の戦争」でも、本当は人情深いけど
金貸業をまっとうするためにクールに生きようとする男の姿が
カッコよかったんですどきどきハート


パク・シニャンといえば、
最近、日本で放送が始まった
「風の絵師」も展開が楽しみきらきら

「風の絵師」の主題歌は、
「パリの恋人」同様、除隊後のチョ・ソンモが歌います♪


ちなみに「パリ恋」
私が今まで見た多くの韓ドラの中で5本の指に入るかな~。

このドラマでも、最初はパク・シニャンより
恋敵のイ・ドンゴンくんを応援していましたが・・・
ドラマ中盤では、なぜか憎めないキャラが手伝い逆転ひらめき
いつしか、応援しておりました。不思議!

チョ・ソンモの歌う主題歌がまた効果的で・・・目がハート

このドラマを見たのはもうずいぶん前ですが
また見たくなりました~。


「銭の戦争」のレビューから話が脱線しましたが・・・


そんな多くのすてきな役を演じてきたパク・シニャン。
またドラマ復帰して、彼の演技を見られる時が来るといいですね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.06 14:16:25
コメント(24) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

むろん、いけないこ… New! 朝葉晴瑠砂922さん

3日間 盛りだくさ… New! エルマチャイ13。さん

交流戦福岡(福岡ドラ… New! ちーこ♪3510さん


© Rakuten Group, Inc.