2908339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.02
XML
カテゴリ:韓国を食す

昨晩降った雪が積もっていますが、

今日は気持ちよく晴れた東京地方です晴れ


前回の星<マッコリ特集1>炭酸マッコリ星に続き

今日は雪のように白くて冷た~い雪マッコリのお話です。

こちら下向き矢印きらきらシャ~ベットマッコリきらきらです。

シャーベットマッコリ1
~画像はすべてクリックすると大きな画像が見られます~

この日は、ふだんから仲良くしていただいている

ママ友達のお姉サマと新大久保ランチ食事きらきら

シャーベットマッコリの話をしたら、

キャ~きらきら飲みたい大笑い

ということで、昼でもシャーベットマッコリが飲める店に行きました。

カントンの思い出

このお店は、全体的にレトロな雰囲気です。


何度か入店したことがありますが、

韓国の「昔懐かしいブリキ弁当」なんていう

メニューもあるんですよ~!!

大勢で行ったときにこれを注文して、

蓋をしたブリキのお弁当箱をシェイクして

ビビンバのようになった中身を食べましたうっしっし

面白いですよね~~大笑い

食事カントンの思い出食事
お店はここです。

懐かしの自動販売機

こんな自販機、最近見かけないなぁ~。懐かしいぽっ

シャーベットマッコリ2 マッコリの器

器も雰囲気があります。

ひんやり冷たくて、

ちょっと溶けかかったくらいが飲みごろでした。

冷たい分、お酒という感覚がなくて

どんどん飲めてしまいそうなのが危険ですよね雫

ユッケジャン&チヂミ サムギョプサル

お食事はこんなかんじ四つ葉

ちょうど外は雨が降ってきたし、マッコリにはチヂミも無いとね。

サムギョプサルも食べたいし・・ぶた

はるさめ入りユッケジャン

ユッケジャンには、はるさめも入っていて美味しかった~きらきら


トイレには、かわいい絵が壁一面に描かれていますパレット

トイレの絵
トイレの絵 posted by (C)*hemi*

お店の看板に「ヘミ食品」と書いてありますねうっしっし

お店のアジュンマが「ヘミさん」なのかな~・・・?

メニューには、「黒豆マッコリ」のシャーベットマッコリもありました。

色がコーヒーシャーベットみたいで美味しそうでしたが

お昼から飲み過ぎてはいけないので、この日はやめました。


次回は飲んでみようかな~日本酒きらきらウィンク


ぽちっと応援よろしくお願いしま~すどきどきハート

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
四つ葉クリックしてみてね四つ葉

ピンクハートいつもありがとうございますピンクハート



いつも朝寝坊の子供たちが、今日はとても早起きでした。

どうしたのかと思ったら、昨晩降った雪が気になっていた様子スマイル

早速外へ出て、水分の多いベタベタの雪を丸めて遊んでいました雫

東京にしては珍しく、少しだけ積もりましたからね。

今日も自転車に乗ろうと思ってますが・・危険かな自転車失敗

雪が降った地域のみなさま、足元にお気をつけて~バイバイ



四つ葉~楽天でもマッコリが買えます~四つ葉
楽天のマッコリ特集









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.11 10:39:57
コメント(8) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

27(土)フジ·正午 … New! オスカー2009さん

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.