2908103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.09
XML
カテゴリ:コリアタウンにて

昨日、夕方から新大久保に行ってきました四つ葉

・・といっても、いつものようにコリアタウン目的ではなく

楽器をやっている娘と新大久保の楽器屋さんへ行ったんです。

新大久保でもいつも行く賑やかなコリアタウン中心部とは

反対方向の静かな住宅地家

電話をしながら歩く人や若者集団、保育園から出てきた親子、

みんな韓国語でしたひらめき

まるで韓国の裏路地にでも入り込んだかのようでしたよ。


お腹がすいたのでおやつでも食べて帰ろう~音符

と、職安通り沿いの南大門市場横にある屋台へ歩く人ダッシュ

新大久保ホットク屋台

ここ、よく通るけど、メニューをよく見たことが無かったのですが

ホットクのメニューに

ハッチ(はちみつ+チーズ)、アンチ(あんこ+チーズ)

なんていうのがありました。

気になったので早速「ハッチ」を注文してみました。


新大久保ホットク「ハッチ」

甘くてトロリとしたはちみつにごまなどが入り、

ここまではいつものホットクですが

チーズのマイルドさと塩気が加わると、これが意外と美味でしたグッドきらきら

ホットク、たまに食べると美味しいですね。

釜山で食べたホットクが美味しかったなぁ~なんて思いだしました。

南浦洞ホトック1 南浦洞ホトック2 チャプサルホトック 
釜山、南浦洞・ホットク日記



今日もぽちっきらきらとヨロシクお願いしますダブルハート

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ピンクハートカ・ム・サ・ハ・ム・ニ・ダ
ピンクハート



自宅でもホットクが作れま~す四つ葉









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.09 10:55:20
コメント(18) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.