005655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歯科の豆知識

歯科の豆知識

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラコ24562

アラコ24562

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.03
XML
カテゴリ:歯科
舌の定位置ってどこかご存じですか?右が正常、正しいです。口蓋(上顎の天井)に強く張り付いているのが正常です。口の中が舌でしっかり封鎖されていれば、自然鼻で呼吸になりますよね、口は閉鎖されているわけですから。更に舌が強く口蓋に押し付けられれば、上下の歯のかみ合わせが自然に浮いて、歯の噛みしめの防止にもなります。良いことずくめということです。
 左の舌が下顎に垂れ下がった口呼吸の状態は絶対にNGです。口も健康も含め全身的にもNG、健康を害するので、先にお伝えした「あいうべ体操」などで改善しましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.03 01:49:39
コメント(0) | コメントを書く
[歯科] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X