【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2011年03月27日
XML
カテゴリ:奥秩父
先日、自転車で行ってみた弓立山について追記させていただきます。
都幾川町の大附そば道場は写真撮っていたので載せます。近くの東屋も。
このそば道場は弓立山に向かう大附地区の斜面の一角にあるのですが、自転車で登るにはきつい傾斜でした。もちろん自転車下りて、手で押しましたよ、わたしはね。まあ、普段自転車やってる人なら大丈夫でしょうが。
意外と自転車で登るよりは、手で押した方が楽だったりして。足がね、楽なんですわ。


DSCF0333.JPG
手前の段々は駐車場です。奥にもあります。

DSCF0331.JPG
東屋と私の自転車です。

DSCF0332.JPG
トイレです。地元の人が管理されてるのでしょうか、とてもキレイでした。頭がさがります。


それから帰りに東松山市にある大東文化大学の少し上にある物見山にもよってみたので、そのとき撮った写真です。
いつも車で通り過ぎるのですが、寄ってみるかなと思いながら全然寄ってなかったので、行ってみることにしました。
駐車場から徒歩2分といったところです。

DSCF0336.JPG

DSCF0339.JPG
いくつかベンチがあります。

DSCF0337.JPG
これが山頂?です。


確かに物見山という名前だけあって見晴らしはいいかなと思います。花見にはいいかも。
しかしこの物見山という名前、埼玉県内にはけっこうありますね。日和田山の先にも物見山、東秩父村にもあるし、嵐山渓谷の先にもあります。昔の砦でもあったのでしょうか。
興味つきないですね。
あと、物見山の下に岩殿観音があったのですが、見忘れました。失敗。次に行こうっと。

おわり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月27日 07時30分18秒
[奥秩父] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.