【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2011年10月30日
XML
カテゴリ:奥秩父
飛龍山、いい響きです。雲取山の西に位置する勇壮な山です。
鴨沢からだと日帰りはできないから、一ノ瀬高原から行きました。

10月29日(土)
コース 一ノ瀬高原⇒将監小屋⇒飛龍権現⇒将監峠⇒一ノ瀬高原

先日、熊を目撃した一ノ瀬高原ですが、歩いてみたい道でした。
将監峠から飛龍山へ至る道です。山頂へは次に行くとして、行ければ飛龍権現まで行こうと思いました。
通常七時間半のコースです。一応12時30分の段階で権現に着けなければ戻ることにしました。
天気は快晴。歩くしかないでしょう。人がいないコースかと思いましたが、意外と人がいました。トレランの人にも会いましたね。

DSCF0205.JPG
登山口です。

DSCF0209.JPG
久しぶりの将監小屋です。

DSCF0207.JPG
富士山も見えました。

DSCF0214.JPG
今回の目的の飛龍山です。

とことこ歩いていきましたが、12時30分を過ぎても、飛龍権現まではつけませんでした。お腹も空いたし、疲れたのでその場で昼食にして、もう少し歩こうかともおもいましたが、そのまま将監峠に戻ることにしました。次にまた来ればいいし。

DSCF0217.JPG
将監峠へ戻ってきました。

DSCF0218.JPG
今日のテントは一組みたいですね。

今回の失敗は、行きの将監小屋までのコース、通常2時間20分のところを1時間30分で行ったことでした。
峠を越してから、だんだんと足に疲れが出てきました。なんとか飛龍山の途中には行けましたが、かなり疲れました。

4時過ぎ近くに駐車場にもどってきましたが、これから将監小屋に向かう人もいました。テントはるそうです。こんな時間に行ったら暗くなるだろうに。最近は遅くなってから小屋に着く人が多いみたいだけど、それってどうなんだろう。
アルプスでも、八ヶ岳でもいたけど、小屋にとっては迷惑なのではないのかなあ。よけいなお世話か。

次は鴨沢から雲取山経由で飛龍山に行ってみたいな。雲取山は人気なので冬でも人が多いのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月03日 16時11分28秒
[奥秩父] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.