657911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州松本育ちな私!東京で小学生と中学生の母。日々の呟き気まぐれブログ

信州松本育ちな私!東京で小学生と中学生の母。日々の呟き気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

楽天カード

プロフィール

アルプちゃん2

アルプちゃん2

日記/記事の投稿

ニューストピックス

お気に入りブログ

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

持ちたくないブログ ささみん8775さん
子育てほけんしつ まめっここさん
aki坊のブログ 愛'm aki坊さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.10.12
XML
山辺のワイナリーは私の大好きな場所。

山辺ワイナリー

松本平の東の緩やかな南斜面の山辺地域。
ここはフランスのボルドーと似た地形で、
明治の初期からぶどうの生産が行われており
長野県のぶどうの発祥の地として有名なんです。

ナイアガラ、デラウエアなど、甘くて本当においしい。
ここのブドウを食べたら全国どこのブドウも負けちゃうよ。

ほんと絶品!


湯宿 和泉屋善兵衛
里山辺に来たらこの旅館へ!
民芸蔵造りの郷愁を感じるこの旅館は、
4種類の異なるお風呂と自家製の郷土料理が自慢の小さな宿です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.12 23:37:44



© Rakuten Group, Inc.