658204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州松本育ちな私!東京で小学生と中学生の母。日々の呟き気まぐれブログ

信州松本育ちな私!東京で小学生と中学生の母。日々の呟き気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

楽天カード

プロフィール

アルプちゃん2

アルプちゃん2

日記/記事の投稿

ニューストピックス

お気に入りブログ

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

持ちたくないブログ ささみん8775さん
子育てほけんしつ まめっここさん
aki坊のブログ 愛'm aki坊さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.02.17
XML
人形の久月と、タカラトミーのコラボレーション。
日本が誇る伝統工芸の衣裳をまとった、永久保存版「リカちゃん」のおひなさま。


いつまでも、この想いを大切に。
伝統的な工芸品衣裳の限定生産版
「おひなさまリカちゃん」新登場!

「人形の久月」と「タカラトミー」がコラボレーションした
伝統工芸品・リカちゃんのおひなさまが登場。
2人目のお嬢さまへの、桃の節句祝いとして最適です。

タカラトミーの「リカちゃん」には、リカちゃんを通じて
社会のしくみを自然と身につけて、すこやかに成長し、
豊かな感情やおもいやりを持つ素敵な女性に
なってほしいという、リカちゃん誕生以来
変わらぬ願いが込められています。

人形の久月が心を込めて製作した、
美しい雛人形の衣裳をまとった「おひなさまリカちゃん」は、
伝統的な手法でつくられたお雛飾り同様、
細やかに、丁寧に仕上げられた品です。

「リカちゃん」が誕生したのは1967年。
女の子なら誰でも、幼いころにあこがれた
思い出があるのではないでしょうか。
一年に一度、ごく限られた数だけ生産される
スペシャルモデル「おひなさまリカちゃん」は
お母さまのコレクションとしてお持ちになるのも
素敵ですね。

以下
リカちゃん雛人形取扱ショップ3店舗のみです

ベビー用品めばえ
ベビー用品プチまるそ
Pre Mammy(プレマミー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.18 00:03:23



© Rakuten Group, Inc.