1500706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

April 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
騒ぎ声がしたので、外を見てみると・・・デモ隊が虹橋路を通っていきました。


こちらのデモ隊は、ざっと見ても200人か300人ぐらいだった。



すでに、日系のお店に卵などが投げられ始めているとも聞きます。

気を付けましょう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


つっちーさんの日記に、衝撃的な写真が・・・
syanghai-kさんが撮った写真らしいのですが、、これは行き過ぎた反日デモではないのだろうか・・・


これからどうして行くべきなのかという問題には目を向けず、安易な行動ばかりに出る行為には少なからず嫌悪する。

集団では、個々の考えが消え、集団の中で生まれる一種の『ノリ』的になってしまう発言と行動。

そこには、『発言に伴う責任』『行動に伴う責任』、個々が背負うべき責任なんてものは、なくなってしまうのだろう。

集団心理・群集心理とは恐ろしい。




ただ、中国13億人のうちの大多数は、このデモに関係のない人達なのだろうが。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 22, 2005 05:27:50 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.