1511807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

August 7, 2010
XML
テーマ:上海生活☆(594)
カテゴリ:上海生活
「シャドーイング」という言葉を
聞いたことがありますか?


「シャドーイング」とは、 英語を聞くそばから、
影 (shadow) のように後から追いかけて口に出し、
同じように発音し真似する英語学習法。
実はこれは、同時通訳をする方たちがよく使っている訓練法。
All About「シャドーイング」より



先日話をしているときに出てきたんですが、
非常に面白い考え方だな、、
と思ったので、ちょっと試しに


不毛地帯」のDVD見ながら
シャドーイングをやってみました。


でも、「うそーん」って思うぐらい、
日本語でも全くできないことが判明…


長い言葉だと覚えられないし、
音が入ってくるとそっちの音に反応して頭が混乱します。
これは結局頭で考えてるからダメなんですよね。。



「2,3日やってたらコツがわかるよ」


なんて、言われましたが、
DVD見ながらだといつの間にか、
ドラマの内容にのめり込んでますw


初めのうちは口をパクパクさせてますが、
いつの間にか、シベリア抑留、
強制労働10年かよ…みたいなww



できないことが悔しいので、
もうちょっと挑戦してみます^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 7, 2010 10:09:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X