8069367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年12月04日
XML
テーマ:カレー(3238)
カテゴリ:うどん
 ガッツリ食べたい気分なんだけど、何を食べようかなぁ……と、ある日のお昼時、私はボーッと考えた。その時、フッと思い浮かんだのが、久米川駅北口のうどんチェーン店「手打ちうどん久兵衛屋 東村山店」のランチメニューだ。確か「黒豚カレーうどん・白ごはんランチ」(714円)というモノがあったハズだ。
 うどんを堪能した後、ライスをぶち込んでかき込む……ガッツリ気分にピッタリのランチと言える。早速、私は「手打ちうどん久兵衛屋 東村山店」に向かった。

 店内が空いていたせいもあるが、頼むと程なく「黒豚カレーうどん・白ごはんランチ」が運ばれて来た。

黒豚カレーうどん・白ごはんランチ

 おおっ、黒豚カレーうどんもボリュームがあるし、ご飯もちゃんと普通盛りだ。お新香まで付いている。うれしいじゃないの。

黒豚カレーうどん

 黒豚カレーうどんはスパイシーな香りがして旨そう。つゆをひと口飲んでみると、それほど辛くはないが、かと言って子供が食べるにはちょっとキツい辛さだ。

うどんのアップ

 ではでは、うどんと一緒にいただきますか。ズゾゾゾゾ……服に汁が飛び散るから、豪快にすすれないのがカレーうどんの難点。まあ、いかに飛び散らさずに食べるかというのがゲーム的で、楽しかったりするんだけどね。
 うんうん、これはなかなか旨いじゃないですか。豚肉もたっぷり入ってるし。
 ゆっくり食べているつもりだけど、アッと言う間に、うどんがなくなってしまった。
 となると……。

白ごはんを投入

 残った汁に白ごはんを投入! しっかりかき混ぜて、カレー雑炊状態にしてから、再度いただきま~す。
 いやあ、これも旨いなぁ。おっと、そんなに辛くないハズなのに、額から汗が滲んできたよ。

キレイに完食。ごちそうさま

 白ごはんがしっかりカレー汁を吸い取ってくれたから、ご覧の通り、キレイに完食。いやあ、お腹いっぱいだよ。
 実はこの「黒豚カレーうどん・白ごはんランチ」、黒豚カレーうどんを無料で大盛りにできる。私は普通盛りにしたのだが、これを大盛りにすれば、育ち盛りの人でも大抵は満腹になると思うなぁ。ガッツリ食べたい人に超オススメだね。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-36-86
電話:042-390-6989
営業時間:午前11時~午後11時
駐車場あり
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2006年10月11日「個人的に大好きなうどんチェーン」
2006年11月02日「軽く一杯に最適のチェーン店」
2006年12月12日「食べ応えのある煮込みうどん」
2007年01月10日「大盛りでもペロリとイケちゃう限定うどん」
2007年02月21日「煮込みうどん+おじやで満腹&ぽっかぽか」
2007年07月17日「サッパリ&こってり…限定メニューを食べまくり」
2007年10月22日「季節メニューで秋を実感」
2007年11月26日「超お得なうどんランチ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月17日 10時06分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.