8069988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年03月29日
XML
カテゴリ:パン
 朝っぱらから無性にパンをお腹いっぱい食べたくなってしまった私。そこで向かったのは、八坂駅近くにあるパン屋「メルポーチ」。お店の2階に喫茶スペースがあり、選んだパンをすぐに食べられるからね。

いちぢく&クランベリー

 まず最初に目に付いたのは「いちぢく&クランベリー」(84円)。いちぢくのドライフルーツって大好きなんですよね、私。

とろーりたまごハムロールと枝豆ガーリック

 次に目に付いたのが「とろーりたまごハムロール」(136円)と「枝豆ガーリック」(136円)。
 4年前に「トロトロ半熟たまごカレーパン」が出現して以来、この「トロトロ半熟たまご」を使った新作パンが出るのではと期待していたんだけど、なかなか出なかったんだよね。
 だからこの「とろーりたまごハムロール」はちょっとうれしいなぁ。
「枝豆ガーリック」もネーミングからしてソソるよね。

三色ドック

 続いて気になったのは、この「三色ドック」(136円)。「三色パン」とか「三色ゼリー」とか、甘いもの系ではよくあるパターンだけど、総菜パンで「三色」っていうのは珍しいんじゃないかな。根が貧乏性だから、こういう「1つで3つの味が楽しめる」っていうモノには強く惹かれちゃうんだよね(笑)。

もっちりチキンステーキ

 この「もっちりチキンステーキ」も気になったんだよなぁ。

本日の朝食

 ということで、これが本日の私の朝食。「枝豆ガーリック」を外したとはいえ、ちょっと食いすぎだよね。選んでいるときは気にならなかったけど、写真を撮ってみて、そう思ったよ(笑)。

三色ドックからいただきま~す

 では「三色ドック」からいただきま~す……おっ、旨いじゃん。先頭はポテトサラダで、真ん中がソーセージ、そして最後に玉子サラダ。これって結構カロリー高いかも。ズシッと重くて食べ応えがあるし、女性ならこれ1つでお腹いっぱいになっちゃうかも。

もっちりチキンステーキのアップ

 お次は「もっちりチキンステーキ」。もっちりとしたパンと柔らかいチキンステーキ、そしてその下の千切りキャベツが合わさっていい味になっている。これは旨いねぇ。

これは噛み締めるほどに旨かった

 続いては「いちぢく&クランベリー」。見た目通り、やや固めのパンなんだけど、噛み締めるほどにクランベリーやいちぢくの甘さが口に広がっていく。

気になるのは玉子の中身だ

 さてさて、いよいよ「とろーりたまごハムロール」の出番だ。見た目は旨そうだけど、問題は玉子の中身だよね。トロッと黄身が流れ出すのを警戒しつつ、ガブリ……。

惜しいなぁ。もう少しとろっと流れてくれれば完璧なのに

 うーん、惜しい! もう少しトロッと黄身に流れて欲しかったなぁ。
 でも味はいいよ。塩コショウがストレートに舌に感じられ、それからパンと玉子、そしてハムの味が続く。これは旨いと思うなぁ。


 それにしても、やっぱり食べすぎだよね。4個を食べ終えると、軽い胃もたれ状態になってしまった。充実した朝食のお陰で、この日は夕方までご飯が食べられなかったよ(笑)。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-12
電話:042-398-0160
定休日:日曜


【このお店に関する過去の記事】
2004年11月05日「最近オキニのパン屋さん」
2004年11月19日「疑惑!でも美味しい調理パン」
2004年12月15日「期間限定のサンドイッチ」
2005年02月11日「番外:ご飯のおかずになるパン」
2005年03月24日「意外にも近場にあったラウンドパン/番外:美味しいじゃん!ミニクロワッサン」
2005年04月21日「とんかつ屋より旨いカツサンド」
2006年01月16日「超~激旨のカレーパン」
2006年02月25日「やはりむずかしい西洋焼きそばパン」
2006年04月27日「パン屋さんでモーニング」
2006年06月17日「なかなかいいじゃん!マンゴー&パン」
2007年01月12日「お店のマイブーム?もっちり系とクルミ」
2007年04月08日「安くて旨い懐かしのパン」
2007年06月15日「ついにシリーズ化!?」
2007年12月19日「甘味好きの心をくすぐるパン」
2008年02月07日「まだまだ続くよ、もっちりシリーズ」
2008年07月17日「焼き立てが超旨いパン」
2008年09月11日「超ビックリの新商品&サービス」
2008年10月18日「今度の新作は…スープだ!」
2008年12月20日「デザート付きのプチ贅沢モーニング」
2009年01月16日「お茶目なパン屋さん」
2009年05月23日「まだ続いてたよ、もっちりシリーズ」
2009年06月03日「黒焼そば食べ歩きエントリーNO.25」
2009年09月17日「まだまだ続くの?もっちりシリーズ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月30日 11時25分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.