795252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は「CARPE DIEM」

人生は「CARPE DIEM」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.24
XML
カテゴリ:ROLEX
こんにちは。

いやぁ~、けさのトラブルには参りました。

ウチの事務所じゅうのLANが死んでたみたいです。

そんな訳で、急いでアップします。


さて、以前にMyブログで「毎日の儀式・・・」として、着用後にロレを洗うことについて取り上げましたが、今回はそれを含む着用後の一連の流れについてご紹介します。

私は春夏秋冬を問わず、ロレを着用後は必ず泡で出るタイプの石鹸を使用して水洗いします。

【ケースも・・・】
  • 画像 022.jpg


【ブレスも・・・】
  • 画像 021.jpg


【おっと、右腕のブレスも洗わないとですね・・・】
  • 画像 027.jpg
  • 画像 028.jpg


【弱めの水流で・・・】
  • 画像 025.jpg


そして、ハンカチ等で拭き上げます。

  • 画像 029.jpg


その後は、自然乾燥を兼ねて、クッション性のあるやわらかい生地の上にリュウズを下向きにして一晩置いておきます。

  • 画像 032.jpg


基本的に私、ロレは日替わりで着用しますから、翌朝、別のロレをワインディングマシンから取り出し、替わりに一晩横向きに置いておいたロレを格納します。

  • 画像 037.jpg


現在、デイトなしのRef.116520はワインディングにかけていませんが、それ以外のRef.216570黒白、Ref.116660、Ref.116610LV、Ref.116334は日替わりで使っていますので、日付時刻合わせがメンドーで4台あるワインディングにかけています。

  • 画像 040.jpg


5本のロレですので4台のワインディングでちょうどイイんですよね。

5本中1本は日中必ず着用しているわけですから。

こんな感じでやっていますが、水洗いを毎回しているので、パッキンが劣化すると防水性に難がありますし、ワインディングにかけっぱなしということは油切れもそれなりに進みそうということを踏まえると、オーバーホールは4~5年に1度はしておこうかなと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.24 12:10:29
コメント(6) | コメントを書く
[ROLEX] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.