2249467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

足湯でよもやま話(笑)

足湯でよもやま話(笑)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Comments

令和の@ 大勢の政治家は何をしている? New! [能登半島地震] 未だに水道が使えない珠洲…
令和の@ 「人間力を高める」政治運動の実態 New!  伝統文化とサブカルにも「良いニーズ」…
令和の@ 潮目が変わった? 愛知県碧南市の市長選で、旧統一教会の4…
令和の@ 能登被災地を置き去りにするな 住まいと生業を失った能登の漁業者 国は…
令和の@ 世界支配層は長期計画 ゆるねとさんの見方では、「日米合作によ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

『昆布茶と塩麹』

『昆布茶と塩麹』

2020.09.10
XML
​​​​​​​​皆様こんにちは。


安倍総理が8月28日に辞任を表明してもうすぐ半月になろうとしています。
体調がよくない中、次の総裁が決まるまでお仕事をつとめて下さるのに
総理の辞任表明をしたら「アベガー」がすっかり下火になりました。
とにかく、体調に気を付けていただきたいと思います。

安倍さんから引き継ぐ方は、次の総裁選挙までの1年余りとはいえ
日本の総理大臣を務められるわけですから、
そりゃちゃんとやっていただける方じゃないと・・・ねぇ。

2020.8/28の日記​でも取り上げた
安倍ちゃんフィルターで、政府与党の進める
移民の受け入れも、消費税増税も、
もっと言えば「自民党」を保守だと擁護してきた方、
ネットでも多く見受けられます。

ちょっと不思議に思ったのは、
8/28に発表された安倍総理の辞任の後、
Twitterでは、保守系とみられるアカウントで
活動休止の宣言をされた方が、結構いらっしゃいました。
そのことに気づいた方は私以外にもおられました。







以前、レフトな方々が「コメント1件〇〇円」というのを
さんざん揶揄してた「保守」の方々・・・



しかし、この現象をSNSで目の当たりにした自分は、
決して「自称保守派」の全員が、その辺の一般人だと思っていません。
(左と同様に工作員がいると思っています。)

むしろ、すごく意地の悪い見方をすれば
こうやって保守(賛成)派を かさ増しし(大勢に見せかけ)、
政府与党が進める売国・移民法案から
​​​​国民の目をくらましていたんじゃないでしょうか?



※実はこの後に自分のツイッターのやり取りの画像を貼ろうと思ったのですが
エラーが出てどうしても貼ることができません。
(引き続きチャレンジしてみますが)

私たち国民は、ここに気づかないといけないのです。
​​​​


これに加担しているのは、既存マスコミです。
最初石破さんを持ち上げていながら、あっという間に菅さん推しになった。


このフリップが出た後、(同日午後だったと思います)
財務省の定例記者会見で
TV朝日の記者に次の総裁候補の話を聞かれたとき、
麻生派のトップ、麻生財務大臣はきっぱりこう言ってます。

 (↓の画像クリックで動画にリンクします)



マスコミに質問したい。

TVのフリップで流したように、麻生派が菅さんの支持を表明した…というのは、どこからの情報??
しかも日付を見ればわかる通り、総裁選の出馬1週間前の話です。

そこに私が感じるのは、マスコミの情報操作です。
今までもさんざんやられてますから・・・。






こんな情報もいただきました(真偽のほどは保証しません)


コロナ対策で安倍総理を恫喝したという今井審議官
安倍さんもやっぱり奥さん側の親戚にはかなわなかったんですね・・・





誰しも自分に都合のいい情報、好きな情報を入れたがります。
これはもう、脳のクセというか、人間らしさでもあると思うのだけど

でも、こういう時こそ、冷静にならないと、何度でも騙されます。​
現に今まで、それでやられてきたわけじゃないですか。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ(通称パチ倒)様​が
9/8のブログで、安倍さんが岸田さんを応援する意向を見せていることについて
森総理の言葉をはじめ、定点観測で分析されている良記事を書かれていますが
それはそれとして、このブログの情報と併せて読んでみれば
見えてくるものがあるかもしれません。(何が見えるかは人それぞれですよ?)
菅さんのいい記事は↑パチ倒産で読んでもらうとして、

私が引っ掛かるのは↓です。
あれだけ親中派で名高い二階幹事長が、真っ先に菅さんの支持に入った。
菅さんが閣僚人事について「派閥からの要望は受け付けない。」と言ったこと。
(これはおそらく一般庶民を騙すためのポーズでもあります。)

帰化人だろうが、養子だろうが、
日本の国益と国民のためになる政策をやってくれるなら、

​誰が総理になっても構わない。

だけど、今の自民党や政府与党がやってることは、
長年、経済諮問会議に民間議員の竹中平蔵を入れ、
中から蚕食され、グロバの傀儡になり
外資が日本の土地取得をし放題。
コロナが流行った春節に中国人の渡航制限すらかけられない。
政治家や自治体の首長が率先して、住民の税金で備蓄したマスクや防護服をタダで中国に送り、その見返りは、日本国内での中国人のマスク買い占めやコロナでの受診。

挙句の果てに財務省の言いなりで、30年のデフレに消費税増税。
国民の平均所得ダダ下がり。

いっとき民主党政権になったとはいえ、
戦後ずっと政権与党だった自民、公明各党の責任はどこですか?

2年前から、私の対自民の意見が変わったのを、
長いお付き合いの読者さんはご存知のはずですね。

今こそ外さねばならないのは、

我々有権者の「自民党は保守」「自民党は日本人の政党」という色眼鏡でしょう。
安倍さんも言っていたように政治は結果。

確かに 安倍総理のセキュリティダイヤモンド構想はすごかった。
しかし、反面、外国人留学生の受け入れは過去最高を更新し続けている。
コロナで失業率も倒産も増えてきています。
それでも消費税を減税をしないという次期総理候補者の人達。
日本が普通の国になろうとするのを阻む何かがとてつもなく大きいと推察します。



(↑グラフはコチラで再生できます)



せっかくですから、菅さんのコレクション、披露します。





こちらはニコニコ動画ですが、
馬渕元大使とチャンネル桜の水島社長の番組です


(こちらのサイトのお二人の対談もご覧ください)
​菅義偉の正体に気づかなければ皇室は乗っ取られる!​
安倍総理にやって欲しいただ一つの事!(馬渕睦夫×水島聡)




(続きます)

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.12 11:23:04
コメント(2) | コメントを書く
[政治・国・社会のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.