700494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月05日
XML
カテゴリ:
第51回阿佐谷七夕祭に行きました。

今年は、8月5日~9日まで開催されています。
(ちなみに、阿佐谷/阿佐ヶ谷両方表記があります)

阿佐ヶ谷駅前の商店街、パールセンターのお祭りです。
各商店の方々が、営業終了後一生懸命手作りした、ハリボテが目玉です。
アーケード街なので、天井から様々なハリボテが吊り下げられます。
手作り感いっぱいで、学園祭的にほのぼのしています。


商店街入口。


基本はこんな七夕飾りとハリボテ飾り。
鉄人28号が見えます。


かぐや姫。民芸ねじめさんの前で。


オーッス!!長さん・・・。

各商店は、その年何を出展するかはお互いナイショらしいので、キャラが被ったりしてます。
今年一番人気は、ニモでした。


おさかな食堂さん版。一番よくできてたかな。


ちゃんと魚顔で怖い。


ニモ2匹。


これは看板。


よく見るとネモ。


お鮨屋さんでさばかれてます。あ、ニモじゃなかった。


つづく。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月03日 19時10分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[祭] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

島・旅

(67)

(16)

巨木

(6)

妖怪

(0)

イベント

(10)

散歩

(30)

(25)

映画

(10)

テレビ

(7)

音楽

(41)

食物

(10)

お気に入りブログ

na Relo (ナレロ) の… 穴沢ジョージさん

12周年♪ うるとびーずさん

あやしいふるほんや… はるる!さん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
Dario piccolo Kijiさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X