696911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月31日
XML
カテゴリ:島・旅
<料理>

世界3大料理と言われるトルコ料理は、種類が豊富でとてもおいしゅうございました。
油が多くて味が濃いので、お口に合わない方もいるようです。
野菜や豆料理もたくさんあって、トマトやナスが味が濃い。
また、パンが皮はパリパリ中はもっちり♪


イスケンデル・ケバブ iskender Kebab
甘くないヨーグルトソースで食べるケバブ



これは下にパンが引いてあって、ソースがしみてとてもおいしかった



トルコピザ Pide
舟形のタイプもある



レンズ豆のスープ Mercimek Corbasi









街の食堂で
左はチキンソテーの下にマッシュポテト
右はひよこ豆と牛肉の煮物
どちらもとてもおいしかった



左上に見えるのはしょっぱいヨーグルトドリンク、アイラン ayran



タマネギピラフ Sade Pilav
これがまたおいしい
米はおかず扱いらしい



トルココーヒー
上澄み数cmしか飲めないけれど、おいしい
おじさんが専用パンで作ってくれました



アップルチャイ
普通のチャイもおいしかった



<デザート>

ケーキやパイのハチミツ漬けが多くて、なんでもものすごーく甘い。
でもそのうち、病みつきになってきました。


ドンドルマ Dondurma
トルコ名物のび~るアイス
作るときはすごくのびるパフォーマンスをしてくれる
食べるときは2~3cmくらいだったかな






四角いのはプディングで、他はケーキ
みんなハチミツ漬け
口に入れるとハチミツがじゅわ~としみだす



真ん中のを割ってみると



メレンゲ生地の中にナッツがぎっしり



焼きライス・プディング Firin Sutlac







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月12日 15時03分00秒
コメント(10) | コメントを書く
[島・旅] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

島・旅

(67)

(16)

巨木

(6)

妖怪

(0)

イベント

(10)

散歩

(30)

(25)

映画

(10)

テレビ

(7)

音楽

(41)

食物

(10)

お気に入りブログ

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

あやしいふるほんや… はるる!さん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
Dario piccolo Kijiさん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.