696907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月09日
XML
カテゴリ:島・旅
今、最南端の岬にいます。雲の切れ間から海に射す光が、南海の彼方にあるという、パイパティローマに見えます。


島一周 (PM 12:43)
ただ今、チャリで島一周中。周囲約15Km。波照間空港は無人状態です。この先、地図には、ウシって書いてあります…。


島一周2 (PM 12:54)
人がいません。でもこの島はスローガンが好きみたいで、石碑や看板は点々とあります。
ここには、「育てよう土、われらの力で」と書いてあります。


下田原城跡 (PM 01:23)
城跡がぶりぶち公園になっているのですが、今や公園も跡になっている模様。


幻の泡盛 (PM 01:46)
泡波入手!波照間でもたまにしか手に入らないという泡盛です。わたしも一舐めしかしたことないのでうれしいなあ。


ざわわ、ざわわ (PM 03:03)
ずーっとさとうきび畑です。


ビーチでおひるね (PM 03:46)
海はエメラルドグリーンです。


波照間港の夕陽 (PM 06:04)
夕陽を眺めて、島一周は完了しました。結構キツかったです。


星空観測タワー (PM 10:15)
200ミリ天体望遠鏡で、M31星雲や、おうし座近くの二重星を見せてもらう。
観測ドームの屋根が、見たい方向へロボットのように開く。
街灯がなく満天の星空。朝方スコールが降り、しばらく曇っていたが、晴れてよかった。
流れ星がひとつ、見えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月10日 21時21分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[島・旅] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

島・旅

(67)

(16)

巨木

(6)

妖怪

(0)

イベント

(10)

散歩

(30)

(25)

映画

(10)

テレビ

(7)

音楽

(41)

食物

(10)

お気に入りブログ

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

あやしいふるほんや… はるる!さん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
Dario piccolo Kijiさん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.