370047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろの気ままな日常

ひろの気ままな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

名称未設定-1.jpg

ご来場ありがとうございます。
ブログ主のひろです。
(写真の猫は、ウチの飼い猫のぐーちゃん。)

このブログは、ひろが気ままな日常
淡々と綴っていくブログです。

主要ジャンル

(アニメ・釣り・写真・ダイエット・買い物)
・・・etc

▼ 趣味とかまとめ ▼

今まで見たアニメのタイトル一覧



▼ ブログにアップした写真のアップ場所 ▼

写真素材素材【写真AC】

▲撮った写真一覧【写真AC】▲



☆彡 ブログランキング参加中 ☆彡



人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


お得商品多数!!『楽天DEAL』






楽天の季節限定イベント





楽天カード






カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

どんべえ1982_2のブ… どんべえ1982_2さん
楽天ROOMを楽しむ funtailさん
外出控えています 根っからの蕎麦好きさん
アラサーおっさんの… 北のわさびさん

コメント新着

2023.10.02
XML
カテゴリ:ダイエット
前回報告した  ・・・  ​ダイエットから逃げた結果の話



前回の報告は2023/9/20日
     ​▼​
今回の報告は2023/10/2日

つまり……10日が経過しているわけです。
ダイエットから逃げ続けた結果……悔い改めたハズの人間が10日も報告ナシ。
普通の人なら…… ま、またやりやがったアイツ!? と、思うハズ。ぽっ

本来なら、運動量を増やして― 、食事制限してー 、サプリ使って~ 
……と考えるとこですよね。ぺろり

運動量を増やして…… ってのは、何年か前にやって結局失敗してるんです。
終わった原因は、夜の散歩中に足を道路の縁石にぶつけて足を負傷してモチベの低下
そのまま リタイア。

確か あの時は 朝 ~ 夜 2回 運動をして、72kgぐらいまで体重落としたんです。
そのまま、運動をしなくなり 80kg オーバーとなりました。

そして、 長続きしなかった2回目のダイエットは 食事制限 + 運動量の確保
が普通に辛くなって……  知らぬ間に辞めてしまってました。

そんな流れで 体重90kgオーバーの大台入り。

所謂・・・ 前回の話​です。
(▲ 前回のブログへリンクあります。)

結論・・・ 急いで体重落としても継続し続けないと体重の維持ができない。    
つまり・・・運動量を増やして落としても、サボったら逆にリバウンドくるでぇ!!号泣

食事制限してるって時は、その段階で一日1食だったり、なかなか無理してる状態でした。
更に体重落とす為には、 一日0食にする必要がッッ!! (死ぬわボケェ~~イ!!怒ってる

これ、自分のダイエットは両方とも間違ってんな……と思った訳です。

自分のダイエットに悪影響を与えてる原因がいくつかある。

1. 某炭酸飲料が 大好きです。(黒くて シュワシュワするあの飲み物)
2.自宅で仕事をしているため、圧倒的運動量不足。
3.朝イチの食事 に 丼(大)で たまごかけご飯をすることが多い。

1番に関しては、 『 0 』 カロリーのタイプを使えばとも思うのですが……
結局 通常のタイプも飲むのです。 ま、まったく意味のない事だと気づきました。

飲まないを選択するのではなく、
飲む量を減らす OR 飲まない日を作るが正解かなぁと思うようになりました。
喉が渇いたらすぐ飲めるように、炭酸以外の飲み物を常備しておく……とかですね。

2番に関しては、 運動量で体重を落とす為 朝、夜1時間ずつ(計2時間)とかいう
運動量は結局継続できないのが解りきってます。号泣
ただし、あまりにも運動量なさすぎるのも健康的にどうなの? 
……と思うので15分~30分は、出来るときは運動しようかなと思いました。

3番は、自分でもあまり考えてなかったです。
食事量が 朝食べて、昼抜いて、夜食べる  一日2食なんですが……
朝の段階の丼飯が、お茶碗2杯分位のご飯食べてるんですよね。

あれ!? 結果 、食べ過ぎてね? ってなった。
1日2食や1日1食 といった食事回数の罠。

なので 、 朝飯と昼飯を兼ねて昼頃に食事するようになり。
最近は パスタやオートミールを食事に取り入れるようになりました。

もう一つが 丼(大) ではなく、 茶碗でご飯と 味噌汁を食べる。
と、 よくよく考えると アカン奴やん? と気づけた訳です。

コーラを我慢できる日の方が少なかったり、しますが……
理解はしてるので2日で500ml入りを1本飲むとかいう努力はしてきました。

その  結果もあって、 90.6kg から 90.4kg へ……。(対して減ってない)

間に友人と集まって外食行ったりしたため、体重が増えたのを落す為に時間かかりました。
90.6 ➡ 92.3 ➡ 90.4 kg の流れです。
友人との外食が、一番のダイエットの問題のネックなのかもしれないな大笑い

次回のダイエット報告出来るかなぁ号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.02 09:43:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.