369987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろの気ままな日常

ひろの気ままな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

名称未設定-1.jpg

ご来場ありがとうございます。
ブログ主のひろです。
(写真の猫は、ウチの飼い猫のぐーちゃん。)

このブログは、ひろが気ままな日常
淡々と綴っていくブログです。

主要ジャンル

(アニメ・釣り・写真・ダイエット・買い物)
・・・etc

▼ 趣味とかまとめ ▼

今まで見たアニメのタイトル一覧



▼ ブログにアップした写真のアップ場所 ▼

写真素材素材【写真AC】

▲撮った写真一覧【写真AC】▲



☆彡 ブログランキング参加中 ☆彡



人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


お得商品多数!!『楽天DEAL』






楽天の季節限定イベント





楽天カード






カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… New! taco31さん

どんべえ1982_2のブ… どんべえ1982_2さん
楽天ROOMを楽しむ funtailさん
外出控えています 根っからの蕎麦好きさん
アラサーおっさんの… 北のわさびさん

コメント新着

2023.10.05
XML
カテゴリ:ダイエット


​​​​​​前回の報告
(▲前回のページへリンクあります。)

​​​前回の報告で 90.4kg  本日の報告は 90.1kgになります。

現在のダイエット方法は食事に注意する。 所謂、食事療法的な流れです。
理由は、仮に運動で体重落しても運動を辞めたら、体重が増えてしまうから。

1日2~3食   白飯 食べてたら、体重落ちない。号泣
特に朝イチに丼(大)で白飯を食べていた。 
昼は抜くことが多かったので、朝・昼兼用で別にいいかなとおもってましたが(コレが原因と判断)しょんぼり

※ あくまでも自分の場合です ※ 

簡単に作れるもので、昼ご飯を置き換えよう・・・。ぺろり
​(手間が掛かったら絶対NG)​

​朝・昼の兼用の食事を昼に取ることにしました。

・オートミール​
・ご飯(普通サイズ)
・パスタ

を 昼の主食にすることなりました。

朝イチから丼(大)で、たまごかけご飯を食べるのが好きだったので週3~5食べてるときもあった。

オートミールはyoutube等の動画で、知って興味を持った感じです。
食べ方次第では美味しく食べれる。  玄米系と同じ感じがします。

オートミールは玄米と同じで、 TKG(たまごかけご飯)があまりあわない。(個人的にですが)

玄米食の時と同じように、 トッピングで食べると食べやすい。
キムチ、納豆 等は定番ですが、凄く食べやすい。

玄米と違って、 手間がかからないのが 非常にGOOD!!

・玄米だと 洗って、水につけて ➡ 待って・・・ とかなり時間と手間かかるんです。
無洗米で水につけるのも短時間の 、玄米とかもありますが・・・(そういうのも試した)
結構、時間と手間と資金が掛かる。  どうあがいても、何より白米よりは美味しくない OTL

じゃぁ 白米よりは美味しくなくても、いいから 手間と時間は減らしたい。
オートミールに 、水入れて電子レンジで温めだけでOK。

​​こ、これは強い。 強すぎる。​


純粋な玄米を、水に何時間もつけていたのが、何だったのかレヴェル。大笑い
ただし、 玄米同様に・・・ オーソドックスに食べると飽きるっちゃ飽きる。

個人的には、 豆腐とオートミールで作る。
野菜たっぷりお好み焼きが変わり種で美味しくて好きです。

素直に美味しいなと思ったのは、 オーバーナイトオーツ。
一晩、オートミールを牛乳につけて、冷蔵庫で寝かせるんですが・・・
美味しくトッピングできるので、デザートみたいに食べれてしまいます。

ドライフルーツも一緒に付け込んでおくと、甘さが出て更にデザート風になります。

ただし、弱点が一つ。

美味しく食べれ過ぎて 、主食じゃないのよ。 デザートになっちゃうんです。

オーソドックスに オートミール食べると 30g。
オーバーナイトオーツやると、30g以上 45~60g

食べている量は増えているのに、満腹感が少なくなり。 間食が増えるというマイナス面も?
​※ あくまで個人の感想です ※​

そんな流れもあり……
オートミールは、 オーソドックスに食べるか? お好み焼きにするのが定番になりました。

パスタに関しては、ラーメンは食べる事はあるが、パスタを食べる習慣が0でして……
パスタも思ったより手間がかからない事に最近気づきました。
かつ、パスタは 低G1食品という事もあり。

あ、アリじゃないか!? ​と 判断。

気軽に作れる、割と短時間で料理が済むんですが……
パスタ作ってて思う事が、 洗い物が増えるのが難点だなと思ってました。

お湯を大量に沸かすのでガス代も、水道料も増えるなと……
そんな事を考えていると、 面白い商品を知りました。

​​​パスタは電子レンジで作れる。 ッッ!!​​​​

友人から聞いた時、 ま、マジかよ。100均にあるだと……

結果…… 本当に作れた。

お湯をあまり使いたくないから、 パスタを半分に折って、行平で作ってましたが……
それすらやらなくていいと知り。ビックリΣ(゚Д゚)しましたね。びっくり

@ 炭酸飲料を我慢する。というミッションは 1週間のうち5日は失敗しております。号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.05 12:15:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.