1508786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2017.10.20
XML

rblog-20171020235357-00.jpg


昨日黒のコートを買いました。
素敵なお店で、ちょっとだけ試着と着てみたら。。


ウワァ!素敵!


鏡の自分を脳内カメラでパシャパシャ!と写真を撮るほど。



素敵な良いものを着ると、こんなにも嬉しい。
こんなにも私の中が喜んでいる。


魂が喜んでいる。



買うのに躊躇うこともなく、即決でした!
これを買ったら、私、更に変わる!
そう思ったから。



これまで、安いものを選んで着た私ですが、なんかこう、ずっとしっくりこなかったんです。



思えば長い間、安いの安いの、、、と探してたっけ。私って節約上手と思いながら。


「あ、ダメだ。
私は自分の魂が喜ぶことを、無理のない範囲でやっていこう。」


そうやって特に今年からは動いてます。



「節約は節約を呼ぶ」



特に最近実感してることです。
我慢を自分に強要していると、更にそれを増長する流れになるんだな、と思うんです。
(無理になんでもかんでも必要以上に我慢している場合です)
これをすると、自分の本当の好きがわからなくなりませんか?




贅沢三昧ではなくて、本当に欲しいものを手に入れる嬉しさ。
なんでもかんでもの我慢ではなく、自分に合ったものを手に入れた時、心が魂が喜ぶんです。



私はかつて、長い間贅沢を許されなかったんですが、それを一つ一つ、無理のない程度に打破していきました。
自分のために。



怖かったけど、内側が、魂が喜んでる。




今、本当に欲しいものを手に入れ出してみて、節約は節約を呼ぶのと同様に、嬉しいことは嬉しいことを呼ぶんですよね。
エネルギーが湧き上がるので。



自分に何を強要しているのか。
我慢を強要してる(強要されてた?)と、我慢する現実が次々と来ていた過去は、もういらないので辞めて手放しました。



誰かがやってくれるんじゃない。
自分が選択していくこと。



これなんだよね。




黙っていると、アゲは勝手に周囲から「安くて下のもの」をあてがわれることがある。




そして、みんなより前に、上に出て行かないように押さえつけられることがある。



そうじゃない。
わがままとか贅沢とかじゃなくて、我慢ではなくて、本当に自分にあった欲しいもの。
それを手に入れると、自分にピッタリハマる。




そしてそんな自分が好きになる。




なんでも自分でちゃんと決めていく。
そうやって自分を大切にしているうちに、どんどん流れが加速するんです。



アゲはね、良い方向に行かせようとすると、誰よりも行けるんだよね。
エネルギーが高いから。
その証明を私が今やってる。



「自分を大切にする」
これをもぎ取られている人が、アゲが割といる。



でもね、周りに合わせてると、どんどん搾取されて、気づいたら自分だけが我慢してて、アゲのエネルギーを取られて、周りがホクホクしてること、良くあるでしょ?
なのに誰も哀れんでくれなくて。




そのやり方で随分と長い間来たけれど、ちょっとだけ、自分のために贅沢をしてみる。



そのとき、内側がキラーンと輝いて、本当の自分が喜ぶんですよね。




そして、本当の自分が喜んだら、素敵な現象が起こる。
自分が本当にしたいこと、欲しいものを手にすると、内側からエネルギーが湧き上がる。




案外、苦労されてるアゲが「好きなこと、欲しいものを手に入れる行為」を周囲や身近な人に禁止させられてる人が多いのは、アゲ自身か自分の能力や高いエネルギー、強力な引き寄せ力に気づかせないようにしているからだと、つくづく思うんです。




気づいたらアゲだけが我慢を強要させられてるケースをたくさん見てきました。
そして、アゲのエネルギーを搾取され続けてるのをたくさんみて来ました。




極端な贅沢というより、少しでも自分の心が喜ぶような、ちょっとしたプチ贅沢をしてあげるだけで、驚くほどにエネルギーが湧き上がったんです。
コートを着た鏡の中の私の顔がキラキラしてたんです。



このキラキラ、ずっとしてたい。
コートと、そのキラキラにお金を払いました。



今後は寒い冬にコートを着るたびにキラキラした好きな自分なれる。




なので
すごく良い買い物でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.20 23:54:02
[あげまん・さげまん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.