1508617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2024.02.05
XML
さっぽろ雪まつりが開催しております。
通常開催は4年ぶりのようです。
まだ見てないけど、道民としてはなんか嬉しいですね。
 

我が家から見た空と屋根雪


都心では雪が降っているとのこと。
なぜか気温だけ聞くと都心ではそんなに寒くないと思うのに、実際に行くと寒く感じるのか謎です。
たくさんの雪の暖かさってあるのかな??それとも都心は風が強いからなのか。
 
 
さて、新しい重要なセッションメニューがいくつかできましたので、掲載させていただきます。
 
 
 順位の固着

この「順位の固着」とは、カースト下位を予め埋め込まれるというものです。
 
これを入れられることで、どこに行っても「カースト下位の扱い」を受けやすく、初めの段階では普通の扱いなのに、どんどん相手が変になっていくものでもあります。
 
私には手紙に封をする際のシーリングスタンプ(蝋封)のような感じに見えます。
 
「カースト」はカースト下位がいることで成り立ちますが、アゲをそのカーストを作るための一要員(カースト下位)にする、というものです。

アゲに羨ましがらせることが重要で、アゲに羨ましがられることで自分に価値を持たせます。

そのためには、アゲの目の前でアゲ以外の人を持ち上げ、エスコートし、アゲに対して「あなたには〜〜してあげない」と差別的な行為をすることで、もともと興味がなかったアゲに「羨ましい、いいな、私はしてもらえない」と思わせます。

これはブランディングと同じで、ブランドは「認知度を高くして持っている人を少なくする」ことで成り立つと聞きますが、まさにこれと同じで、アゲの前で見せつけて、「でもお前には〜〜してやらない」とすることでアゲに羨ましがらせ、自分自身に価値を持たせます。

 
 
よくあるのが、
・別に一人は好きなのに、やたらと友人関係を見せつけられる
 
・自分だけもらえず、そんなシチュエーションにされてしまい、こちらを羨ましがらせようと必死
 
・親がこれを子に入れる場合、どこにも行けず親なしではいられないように親に縋り付かせるようにする
 
・満足させてもらえない、欲しいものを(意図的に)わざともらえないようにされる
 
・別にカップルに対して憧れなど持っていないのに、こちらを羨ましがらせようと目の前で相手をもてなす姿を見せつけられ、惨めにさせようとする
 
・・・などなど、通常はアゲは自分に対して周囲の風当たりがきついと感じると自分でなんとかしてその場を離れるとか、対策を立てることが可能なのですが、そうさせないようにするものです。
 
 
 
別に欲しくないのに、周囲がやたらとこちらを羨ましがらせよう、悔しがらせようとされるというケースはよく聞きます。
 
アゲを羨ましらせたい、嫉妬させたい!と思う人は案外多く、
目の前でアゲの欲しいものを出し、「貴方にはあげなーい!」というような、
ドラえもんでいうスネ夫の「のび太ににはあげなーい」的なものですね。
 
 
そうやってアゲだけ惨めにされて悔しがらせようと必死なのは、これをするとサゲの人たちがめちゃくちゃ気持ちがいいからなんです。
 
 
集団に誘いながらも、アゲだけひとりぼっちにされる、という飲み会などなど、この場にいるとアゲはフラフラになるんですよね。
 
で、こんな飲み会、疲れるだけだから絶対に行かないぞ!とアゲが決めると、なぜか次回から恒例だった飲み会自体がなくなるというケースも少なくないのです。
 
 
これは私自身にも入っており、身内からのもので3歳の頃にすでに入れられていたわけですが、カーストでは一番下(もしくは下から2番目)にされてしまうものです。
 
意を決してカーストから抜けたとしても、事あるごとに羨ましがらせようとされますし、**の車が欲しい!と語ると、なぜか同じ車を買って見せられるというケースが続出したり。
別に
別に私は人のものは羨ましいとは思わないんだけど、すごくされていたなぁと。

 
普通なら絶対にもらえるであろうものを意図的に渡されないとか(婚約指輪など)、自分だけもらえない、禁止される、自由にさせてもらえない、が異様なくらいに発生するものです。
 
 
 
 
 
アヘンのコード

相手から離れると思うと怖くて仕方がなくなり、どうしても相手の元に戻ってしまうというものです。
この症状がまるでドラッグに似ていることからこの名称となっております。
 
お金の問題が絡むこともありますし、このコードが繋がれると、相手中心になってしまい正常な思考ができないもの。
自分ではどうしようもないくらいに振り回されて翻弄されてしまうことから、アヘンのコードとなりました。
 
 


 
負けコンプレックスについて


最近お客様をみていて特に感じるのが、負けコンプレックス破棄の効果です。
エネルギーを読んで、ドンピシャな長めの言語化をして、それを破棄するわけですが、
心と身体は連動しているのだな、と感じざるを得ませんし、言語化というものは如何に人を安心させるかが分かります。

これまで漠然としてあったものを、エネルギーを読んで言語化していく作業は私の大の得意技ですが、
やはり思うのは、多くの人が自身に起こっていることが、特にアゲの場合はてんこ盛り過ぎてしまって、心が悲鳴を上げているんですよね。

それを、エネルギーを読んで丁寧にみていくと、やっとなんだったのかわかるわけです。

私のセッションはスピスピしておらず、会社勤めされている方や、経営されている方の方が圧倒的に多く、社会生活において訳の分からない流れや現象をきっちりと言語化し、破棄して文章化していくので、それだけでもホッとされるでしょうし、

その起こっていることは、自分の人生から見て、何の学びなのか、という観点でも見ております。
大体が過去にもほぼ同じケースがあり、案外問題を繰り返しているケースが少なくありません。
或いは、ゆきだるましきになっている等。

その辺を私自身も共に考えながら、上がその方になにを伝えようとしているのかを、全体から見てセッションしております。


また、ペットを買っておられる方の場合、ペットが飼い主の身代わりになることも少なくなくて、アゲの飼い主がバンパイヤに攻撃されているときは、身をもって引き受けるんですよね。
その場合、明らかに変な形で症状が出るケースも少なくないです。(急におかしくなるなど)

 

サービス紹介|peacock
メンタルヘルス コンサルタントの弘恵です。「腑に落ちる」「根本解決」を目指したリーディングセッションで現実に落とし込んで徹底解読して言語化し、心の重荷を解放しています。
リンク

https://peacock-blue-heaven.com/page/introduction/








約一週間の出張から帰ってきて、パンを焼きました。
岩手の鉄のパン焼き器を購入したわけですが、容器いっぱいに膨らみ、とても美味しいのです!




頂いたアンズジャムは甘酸っぱくて美味しくて、パンにピッタリ。(パンは分厚過ぎるのでスライスしてます)

スキレットで野菜を蒸し焼きし、玉ねぎスープとコーヒーと手作りパンで毎朝幸せ満喫してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.06 00:41:19
[アゲ思考・サゲ思考] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.