4055268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2015年03月12日
XML
テーマ:母のこと(46)
カテゴリ:家族・家庭

昨年12月10日に脳梗塞で倒れ、入院中の僕の母親ですが、その後のリハビリも終盤を迎え、もうすぐ自宅の戻ることになりそうです。

なお、入院先のリハビリ病院の医師やリハビリの担当の人たちが、これから母が1人で暮らしていくことになる自宅を見に来ることになりました。

何を見るのかというと、脳梗塞に伴い若干の障害が右足に残ることになった母が自宅で抵抗なく生活するうえで支障が無いかどうかなど、必要なことをチェックするというものです。

それには母だけでなく、家族も立ち会う必要があるとのことで今日は会社を休んで、このチェックに立ち会うことになりました。

ということで、まずは母が入院している病院に行き、そして午前11時に病院を出発し、母の住む団地の一室に向かいました。

2015.03.08 清瀬 旭が丘団地.jpg

まずは、団地の階段をチェックして、母が階段を上がれるかどうかを確認していました。次に玄関のカギを使って、玄関の扉を開けることができるかを見ましたが、いずれも問題なくクリアできたようです。

さらに、お風呂場やトイレなどをチェックしていましたが、ベランダで洗濯物を干す際の注意事項などを教えて貰いました。ひと通りのチェックは約40分くらいで終了です。

うーん、たったこれだけのために会社を休まなければならないのは、納得いかないですが、相手が病院なので、仕方ないですかね〜

次は退院を控えての相談が必要とのことですが、これも平日の昼間とのことで、またまた会社を休まなければなりません。

入院してお世話になっているとはいえ、病院がわの都合で、こう何日も会社を休まなければならないというのは、しがないサラリーマンとしては辛いところです。

ともあれ、無事にチェックも終わり、母は今月末までには退院出来そうな見通しになってきたのは、なによりです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月12日 18時50分19秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族・家庭] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 和活喜@ Re:映画「プリティ・リーグ」を観て・・・(06/02) New!  お早うございます。北九州戸畑は晴れで…
 神風スズキ@ Re:映画「プリティ・リーグ」を観て・・・(06/02) New! Good evening.  素晴らしい晴れの長崎で…
 和活喜@ Re:映画「プリティ・リーグ」を観て・・・(06/02) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 よっけ3@ Re:映画「プリティ・リーグ」を観て・・・(06/02) 女子だけの大リーグの話の映画なんですね…
 よっけ3@ Re:毎月の飲酒日数(令和6年5月)(06/01) 回数もさることながら量の問題もあります…

お気に入りブログ

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

防犯クイズ答え合わせ New! 京師美佳アメブロ転送用さん

東沢バラ公園 1 New! よっけ3さん

親族の怒り New! 土佐ぽん太さん

^-^◆ 先を考える人… New! 和活喜さん


© Rakuten Group, Inc.