4055333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2015年03月19日
XML
テーマ:母のこと(46)
カテゴリ:家族・家庭

脳梗塞で昨年の12月10日に倒れ、緊急入院した母ですが、ようやく退院の日も近くなってきました。

今は緊急入院した病院ではなく、リハビリの病院に入院していますが、そのリハビリも順調に過ごしていて、もうじき退院ということになり、退院前の相談の場を設けることになりました。

どの病院でも退院後の生活のことで家族を交えての相談があるのかどうか知りませんが、母が現在入院している病院では、そのような相談の場を設けるのだそうです。

hospital.jpg

相談の場を設けてくれるのは有難いことではありますが、しがないサラリーマンとしては今日のような平日に休暇を取得しなければならないのは辛いところです。

ただ、相談の時間が夕方だったので、午前中は会社に出勤して、午後だけ休暇としました。最近では、半日休暇制度というものがあって、午後だけ休むことも可能になっているので助かりました。

さて、相談の場は病院の医師、リハビリの担当医、看護師リーダー、それに母、僕そして僕のカミサンという参加者で行われました。

病院側の話では、母はほぼすべてのことを一人でできる、つまり自立して出来ているので、今後の一人暮らしも気をつけていれば大丈夫であろうということでした。

なお、入院中は毎日リハビリがあったのですが、退院するとそれもなくなり、運動する機会が減ってしまうので、出来るだけ意識して散歩などをしてほしいと言われました。

ということで、退院の日についても相談があり、来週にでも退院してかまわないということでしたが、来週は寒波が戻ってくるということですから、もっと暖かくなってからのほうが良いということになりました。

結局、退院の予定日を3月31日ということにして、相談の場はお開きとなりました。その間、30分と少々・・・

これだけのために会社を半日休暇しなければならないのは、勿体ないというかなんというか~、でもまぁ、ようやく母が退院してくれることになったのでホッとしています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月19日 17時32分47秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族・家庭] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 和活喜@ Re:映画「プリティ・リーグ」を観て・・・(06/02) New!  お早うございます。北九州戸畑は晴れで…
 神風スズキ@ Re:映画「プリティ・リーグ」を観て・・・(06/02) Good evening.  素晴らしい晴れの長崎で…
 和活喜@ Re:映画「プリティ・リーグ」を観て・・・(06/02)  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 よっけ3@ Re:映画「プリティ・リーグ」を観て・・・(06/02) 女子だけの大リーグの話の映画なんですね…

お気に入りブログ

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

防犯クイズ答え合わせ New! 京師美佳アメブロ転送用さん

東沢バラ公園 1 New! よっけ3さん

親族の怒り New! 土佐ぽん太さん

^-^◆ 先を考える人… New! 和活喜さん


© Rakuten Group, Inc.