4040433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2019年08月07日
XML
カテゴリ:社会・生活
ヒロくんが使っているスマホはiPhone6で、もうかれこれ4年以上になると思います。

そのスマホですが、最近急にシャットダウンするようになってきました。つまり、スマホを使っている最中に突然画面が真っ暗になってしまうのです。

また、充電については、以前は2時間ほどで100%充電出来たのですが、最近はやたらと時間がかかります。5時間から6時間かけても100%にならないこともあります。

スマホのバッテリー状態を確認すると94%機能しているらしいので、本来であればバッテリーは大丈夫のはずです。

でも、頻繁にシャットダウンするようになったし、充電にやたらと時間がかかるので思い切ってバッテリー交換することにしました。

iPhoneですから契約しているauに持って行っても交換してくれません。かといって、正規のAppleのお店だとかなりの時間がかかるとのことです。

ということで、街中のiPhone修理店、つまりAppleとは関係の無いお店なのですが、そこに行くことにしました。

インターネットで調べて、新宿駅東口近くのお店にネット予約してから行きました。



バッテリー交換は30分ほどで終了しましたが、いろいろと書類にサイン(と言ってもパソコンの画面をタッチするのですが)したり、ちょっと面倒でした。

ちなみに請求金額は税込で6264円でしたが、新たにスマホを買い換えるよりは安いですね。

今ではスマホ本体を購入すると数万円のお金が必要となりますから、簡単に購入はできませんからね。

ともかく、バッテリーを交換してからは、突然のシャットダウンもなく、充電もスムースに行われていますからひと安心です。

とはいえ、スマホ本体も老朽化するでしょうから、しばらくしたら買い替えなくてはならないと思います。

あと2年と3か月で会社を辞めてリタイアするので、リタイアしたら買い替えの検討をしようと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月07日 18時28分56秒
コメント(5) | コメントを書く
[社会・生活] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 よっけ3@ Re:清瀬の落語会(04/28) New! 清瀬の落語会も値上げなんですね。 でも直…
 神風スズキ@ Re:清瀬の落語会(04/28) New! Good evening.  今、教室でPC操作ですが…
 和活喜@ Re:清瀬の落語会(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 よっけ3@ Re:ギャンブル依存症・・・(04/27) タバコの煙のおかげでパチンコがやめられ…
 神風スズキ@ Re:ギャンブル依存症・・・(04/27) Good evening.  GW 初日、愛車のクリー…

お気に入りブログ

帰省その2 New! やすじ2004さん

上杉伯爵邸 New! よっけ3さん

バナナマフィン New! ☆菜未☆さん

YouTube防犯チャンネ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

^-^◆ 思わず にっ … New! 和活喜さん


© Rakuten Group, Inc.