93898012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.21
XML
テーマ:クリスマス(2761)
PB172027.JPG


我が家のツリーに吊るしてある靴下。。。















PB172028.JPG


毎日お菓子が入ってます。

もちろん夫の仕業ですが、なぜか自分じゃないと言い張り

私に隠れてこそこそ仕込んでます(笑)

夫・・・、いやサンタさん、クリスマスにはオーブンレンジ入れてくれないかなぁ(欲)















クリスマスまであと少し。。。


PC182935.JPG


この日はうりちゃんの家にて、three-Yちゃんeritokuちゃんとクリスマスパーティ☆















ピンポーンとお邪魔すると、

部屋に入ったとたんに美味しそうな料理の匂いがほわわ~ん。


PC182929.JPG


かわいいお手製リースがお出迎え♪















ゴーカ料理が次々と並んで、準備OK!


PC182912.JPG


楽しいパーティの始まりです~

うりちゃんの手料理&みんなの持ち寄りもあるのですっごいボリュームです☆















PC182920.JPG


なんと言ってもこの日のメインはうりちゃんが作ってくれたこのチキンの丸焼き。

ビッグサイズのブラパラに堂々と鎮座するこの迫力ったらもう!

味の染みたチキンの中には、五穀米とキノコが詰められていて、

すっごくジューシーで感動ものの美味しさ!










   

このお皿だけでも迫力あるのに、それに負けない料理を作れるところがすごい(笑)

















PC182921.JPG


うり特製濃厚トマトスープ。

お水を加えずにホールトマトとトマトジュースで煮込んであるんだそう。

スパイスの効いた味でこれまた美味しい!















PC182922.JPG


さらにクリームソースのパスタ。

かわゆいパスタに胸キュン(笑)














PC182919.JPG


こちらスリーYちゃんのキッシュ。

彼女の作ってくれるキッシュ、すっごく美味しいので

同じレシピ本、すでに買っちゃった~ ( ´艸`)





こちら♪















PC182927.JPG


eritokuちゃんは、前菜サラダとパンと、焼きナス&ツナのパテ。

フードプロセッサーで混ぜるだけだよ~と教えてもらったパテ、

すごく美味しかったので残った一部をお持ち帰りさせてもらいました!(笑)















PC182915.JPG


そして私は、デザート担当。

ダークチェリーのタルトを焼きました。



焼いてる途中で、

「でも・・・いつもデザートの前にみんなオナカいっぱいになっちゃうんだよなぁ。。。」

と考え、















PC182914.JPG


クックパッドで検索して、軽く食べられるゼリーも作りました。

↑満腹対策に増やしてどーする



こちらフルーツゼリーとレアチーズケーキの2層になっていて

さっぱりいただけます♪

簡単&きれいなのでパーティにおすすめですよ~。



レシピはこちら












ダークチェリータルトはこの本のレシピ♪

とっても簡単です(^^















楽しい時間はあっという間。

居心地が良すぎて、帰りたくない病にかかります(笑)

この日は嬉しいプレゼントもいただいちゃった~♪

みんなどうもありがとう!

こんなすごいおもてなし料理は作れないけど、我が家にも遊びに来てね☆

さて、家族パーティは何を作ろうかなぁ。。。










 

主婦が集まれば話題はすでにお正月(笑)






  

マットな質感のモダンな漆器。素敵。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.21 22:40:39


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.