93903135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.04
XML
PC92.JPG






先日までの寒さが嘘のようにいいお天気に恵まれたGW、


みなさん、いかがお過ごしですか?






画像は、今朝、夫が作ってくれたシラスと水菜のパスタ。


ちょっと量多すぎない?!と言いつつ、ぺろっと全部平らげました(笑)










  ティーマの21センチボウル♪










我が家のGWは、前半はお買い物に行ったり(5月は私の周りで誕生日ラッシュ☆)


映画を観に行ったり(アリスインワンダーランド)


家でのんびり掃除をしたり(合間の休憩の方が長い・笑)


洗車したり、とゆるゆる時間が流れております。










+ + +






話は2週間ほど遡るのですが(遅)


ある日友達から、


旅行のお土産を渡したいからデートしようよ~!と声をかけてもらい、


丸の内で待ち合わせ。






コンランショップでお買い物したあと、


新丸ビルの5階でレストランを物色。


そこでお手頃コースを見つけ、AWkitchenへ。






店内は吹き抜けの2面ガラス張りになっていて、


開放感たっぷりのとっても素敵な雰囲気♪






18時くらいだったので、この時間限定というサンセットディナーをお願いしました。









PC95.JPG




コースは、スープから始まり、このお店の目玉でもあるバーニャカウダが登場!

(ピントが合ってなかった・・汗)


このバーニャカウダだけでかなりテンション上がります(笑)






契約農家で朝採れたばかりという新鮮野菜は、


歯ごたえがしっかりしていて、どれもすごく甘い!


私、ここで産まれてはじめて、アスパラを生でいただきました。


私の知ってるアスパラとはサイズも大違いで(笑)ほんとーに美味しかったー












PC96.JPG




パスタは3種類から選べました。


私はトマトのショートパスタを。


ねっちりもちもちで私の大好きな食感♪


キャンドルの光は、バーニャカウダのソースポットです。


とってもムーディハート












PC97.JPG



食後は、コーヒーと、寒天のテリーヌ。


お店に入る時、「サンセットディナーはかるーいお食事のコースです」


と説明していただいたけれど、思っていた以上に満腹になるので、


さっぱりと嬉しいデザートでした。






このコースで3500円。


夕方の時間限定ですが、ランチ並のお値段で美味しいディナーをいただけて大満足♪


またあのバーニャカウダ目当てで行きたくなるお店でした。












PC91.JPG




これは友達が越後湯沢のお土産にと帰りに持たせてくれた、


みそ味のしっとり濡れ煎


もっちもちでものすごく美味しかった!






たまたま来客があった日に、


「これお土産でもらったんだけど美味しいから食べてみて」と


この濡れ煎を出したら、お取り寄せしたいと言って外袋を持って帰りました(笑)


ぽんしゅ館というところで、通販可能だそうです。


最近、美味しいものをたくさんいただいて、お取り寄せしたいものがたくさん~










PC94.JPG




そしてこれは、トップ画像で使っているチルウィッチのランチョンマット。


コンランショップでお買い物したアイテムです。






チルウィッチは大好きでたくさん持っているのですが、


たまにはこんなアクセントカラーもいいかなとグリーンを選びました。






和にも洋にもあわせやすく、


汚れを気にせず使えるチルウィッチは普段も来客時にも大活躍!


ビニール?なのに、布のような質感も素敵です。






品数の少ない我が家の食卓でも、ランチョンマットを敷くことで間が持つので


そういう意味でも大変重宝(笑)










     


テーブルの色が明るい我が家では、黒を一番よく使うかな?


サイズも大きめなのがイイ☆
 









 ←こちらのお店にはコンランショップと同じ無地のグリーンもあります。


チルウィッチ、繋げて並べてテーブルランナーのようにも使えるので便利ですよー♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.04 16:21:16


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.