93906403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.24
XML
PHP038.JPG






庭のねじり草。


私の好きな小さな小さな花です。






小柄なお義母さんは大輪の花が好き。


大柄な私は小さな花が好き。


潜在的に自分に無いものを求めているのかも(笑)










先週末、我が家に親友夫婦が遊びに来てくれました。


久しぶりのホームパーティです♪






PHP890.JPG




友達が持ってきてくれたソラマメを剥き剥き☆


みんなでやると早い~


・・・って、一番サボっているのは写真を撮ってる私(笑)












この日私が用意したのは、、、






 ・シーフードグラタン

 ・豚バラ肉と白いんげんの白ワイン煮

 ・アクアパッツァ

 ・まるごとトマトの冷たいスープ

 ・キノコのマリネ

 ・ピクルス

 ・アボカドディップとパン     




でした。






PHP913.JPG




まずはシーフードグラタン。


容器が大きすぎてとても4人じゃ食べられない量ができちゃった(笑)












PHP908.JPG




豚バラ肉と白いんげんの白ワイン煮。


圧力鍋でトロトロやわらか~。












PHP912.JPG




アクアパッツァ。


お魚は丸ごと一匹の方が見栄えするかな~と思ったけれど、


私が取り分けたら大変なことになりそう・・・と切り身採用(^^;













そのままテーブルに出せる美テフロン












PHP915.JPG




冷たいトマトまるごとスープ。


コンソメスープに玉ねぎ、キュウリ、湯剥きトマトを入れてひと煮立ち、


あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やすだけ、の超簡単レシピですが


すっごく美味しい☆


特に男性陣がとっても喜んでくれました。













受け皿にも◎










キノコのマリネは写真撮り忘れてしまった(^^;


以前threeYに教えてもらったレシピです。(作り方はコチラ


今回パンは手が回らず手作りじゃないの、H夫妻ごめんよう。












PHP910.JPG




さっきみんなで皮むきしたソラマメは友達が料理してくれました。


ストウブの鍋ごと持参してくれたの!(笑)


たっぷりチーズ(ペコリーノ・ロマーノ)の塩気に


ピリっとコショウが利いていてオイシー!!












PHP905.JPG




Hちゃん、手作りスイーツまで(感動!)


あまーいシナモンの香りがほわわ~ん


食後が楽しみ♪













レシピはコチラだそう☆












PHP904.JPG




ではではいただきまっす!


心から打ち解けられる友人との楽しい楽しいひととき。


う~


シアワセじゃー












      


普段にも、おもてなしにも。












PHP901.JPG   PHP909.JPG




これはH夫妻が行きつけのチーズ王国でセレクトしてきてくれた激ウマチーズ。






左はスカモルツァのスモーク。


かるーくフライパンで炒めて熱々のうちにいただきます。


びよーんとのびるお餅のようなもっちりチーズ。






右はゴルゴンゾーラとマスカルポーネがサンドイッチ状態になっているチーズ。


これが恐ろしく美味すぎる!


青カビ好きにはタマラナイ!!












PHP924.JPG




デザートはお楽しみの焼き菓子。


中にはナッツがたっぷり♪


お店で食べるケーキのような美味しさでした!


ごちそうさまデス(^^*












PHP937.JPG




そして翌朝。


残り物だけど、いつもの朝食より断然豪華になるの巻(笑)













今夏大活躍の予感☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.25 23:38:59


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.