93904110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.25
XML
PTTD001.JPG






今年初ものの桃ピンクハート


お隣さん(と言っても離れている・笑)からいただきました。






採ったばかりの桃はリンゴよりも固く、


よく洗って皮ごとガリガリといただきます。


これがとーっても美味しいの!






スーパーの桃では考えられませんが、


桃狩りなどに行くと、この皮ごと楽しめる固い桃が食べられます。


今年の猛暑のおかげもあって、濃ゆ~い甘さの、最高の桃でした♪






















PTTD002.JPG






うちの畑では、ミニトマトがわんさか!


収穫が追い付かないほどの量がぐんぐん成長中~












PTTD004.JPG




一日でこんなに採れちゃいます(笑)


ここに写っていないミニトマトがまだバケツにどっさり。


とてもじゃないけど、


普通に食べるだけでは消費が追い付かーん。












PTTD003.JPG






というわけで、


threeYに教えてもらったレシピで絶品トマトソースを作りました。


去年も作ってとても美味しかったので、今年もリピートです。






ピューレ状にしたミニトマトとにんにくを


オリーブオイルと一緒に鍋に入れ、塩で調味して煮詰めます。


量はかなりテキトー・笑 


トマトピューレ4カップ位に対し、オリーブオイルを100ccほど?






このソース、ソテーしたお肉にかけるだけでも、


すっごく美味しいんですよ~。










      


ピューレ担当者たち。












PTTD005.JPG




トマトソースをたくさん作っても、


まだまだこんなにトマト、トマト、トマト~!












PTTD006.JPG






先日つくったドライトマトのオイル漬けが、


めーっちゃめちゃ美味しかったので、大量追加生産。


この他に大瓶2本出来上がりました。


これを作ると、相当な量のトマトを消費します(笑)


ついでに、オリーブオイルの消費も半端ナイ(@@;










      



保存容器ふぇち。












PTTD007.JPG






美味しいソースたちができたので


ピザ作り☆






ピザ生地を捏ねてのばして、


絶品トマトソース、たまねぎ、チーズ、ベーコン


オイル漬けにしたドライトマト、黒バケツから摘んだバジルをトッピング。






見た目はきれいじゃないですが、


これがまた! 


本当に美味しくて美味しくて。


ピザって買うと高いけれど、手作りすれば安上がりだし、


比べものにならないくらいウマーイ☆










 無添加大人のチーズ




 安くて使い勝手も◎












+ + +






PTTD008.JPG






暑さの和らいだ夕暮れ時に見た空。


週末は、快を連れて、お散歩がてらのんびりお墓参りに行くのが定番。


まわりに田んぼの多い我が家の地域は、今が一年の中で一番景色がきれいです。


高く広い空に、鮮やかに広がるグリーンの絨毯。


冬は怖いくらいに寂しい田舎ですけどね(^^;


しかも冬は、乾いた土を巻き上げた風が吹きすさぶので、


歩いているだけで顔が痛いのだ(笑)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.26 00:17:03


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.