93891000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PTM0001.JPG






楽天で注文したトマトゼリーを


茶漉しホルダーにつるりと入れたら


まるでこのうつわでゼリーを作ったかのようにピッタリ☆










   


半解凍でデザートとしても、ゼリーにオリーブオイルをかけても絶品~












+ + +






PTM0002.JPG






庭のワサワサしたこの茂みは、イチジクの木。


よく見ると、まだ青い実がたーくさん!












PTM0003.JPG






ちゃんと熟した実もチラホラ。


このイチジク、毎年実をつけているのですが、


いつも鳥に見つかってしまい、大群の襲撃に遭うので


人間がありつけることはまずなかったんです。






少なくとも私達がこの家に住みだしてからは


一度もちゃんとした実を食べれたことがナイ(涙)






今年はラッキーなことにまだ鳥にも見つかっていないようで( ̄m ̄)












PTM0004.JPG






とりあえず第一弾を収穫。


売り物のようにキレイではないですが、


十分、十分。


イチジクって、買ってまで食べることは滅多にないけれど(高いし・笑)


タダでいただけるのなら~






大量の果物が入手できた時は、やっぱりジャム作り♪












PTM0005.JPG






最近はジャムもすっかり切らしていたので、


出番待ちの瓶も勢揃い。












PTM0006.JPG






イチジクジャムの出来上がり♪












PTM0007.JPG






久しぶりに焼いたカンパーニュと一緒に食卓へ。


私、パン作りは相変わらず上達しません~(^^;













SIWAのバスケットはペパナプ入れに。甘すぎない雰囲気が好きです。













サイズの大きなパンもさくさく切れます。快感(笑)












PTM0008.JPG






ゴルゴンゾーラ・くるみ・イチジクジャムをのせて


いただきまっす!


わーん、美味しすぎー(感動)


ブルーチーズ好きには、ホントたまらない最高の組み合わせです。






11年目にしてやっとありつけた奇跡のイチジク。


大変贅沢気分に浸れました(笑)


ありがたや~










      
















+ + +






PTM0009.JPG






このところ、


日に日に朝日が部屋の奥まで伸びるようになってきました。


写真の光もやわらかくなってきたように思います。


秋が深まっていくこの感じがすごく好き。













秋は素敵な音楽を聴きながらお家でほっこりリラックス(幸♪)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.09 22:53:31


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.