93900360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.07
XML
PSP0001.JPG






庭にあるモミの木の枝を切って、


キャンドルと共にちょちょいと飾りつけ。


新鮮なモミの枝は、触ると皮膚にチクチク刺さって


大変痛い(笑)






+ + +






週末は、友達夫婦と一緒に


我が家でクリスマスパーティをやりました☆


かなり気が早いですが


全員の休みが合うのはこの日しかなかったので


早いぶんにはいっか~と^^♪













こちらの丸鶏を前日に到着するよう手配して












PSP0002.JPG






準備OK!


まずは、大人4人で


テーブル周りをぐるぐるしながら撮影タイム(笑)













ゲストは車なのでノンアルコールで乾杯☆


ポールジローまとめ買いしておいてヨカッタ!!














PSP0003.JPG






この日の目玉は、


代官山のレザンファンギャテからお取り寄せしたテリーヌ。


お店の方イチオシということで、


有機野菜のテリーヌをチョイスしました。






食べてしまうのがもったいないほどの


溜息ものの美しさ。


もはや芸術の域ですきらきら






2種のソースにつけながらいただくと・・


それぞれの野菜の持つ旨みと甘さがギューっと濃縮されていて、


しっかりした歯ごたえもあり、


これだけでもかなりの満足感を得られる一品。


特別な日のお取り寄せにおすすめです☆


登場した瞬間、わーっとみんなのテンション上がること間違いなし(笑)












PSP0004.JPG






クリスマスと言えばチキン!


楽天で注文しておいたハーブ鶏をロースト。


簡単だけど、見栄えのするメニュー^^


今になって気付いたけれど、


焼いた向きが逆・・・?(^^;)






このローストチキンに、、、












PSP0005.JPG






圧力鍋で作ったヒヨコ豆のトマト煮込みを合わせて♪













かったーいお豆も、圧力鍋なら簡単スピーディ












PSP0006.JPG






ガッツリいただきまーす!


こちらのハーブ鶏、臭みがなくてやわらかく


とってもジューシー。


トマト煮がさっぱりアクセントになって、


大好評でした♪












PSP0007.JPG





こちらは友達が焼いてきてくれたカンパーニュ。


いいなぁ、ふっくら高さがあって切り口もきれい(羨)


(私が作ると、キメの粗いつぶれたパンが出来上がる・汗)






この他に、マロン味のマーブル食パンも。


甘くてもっちり食パン


美味しかった~










   


SIWAのバスケット。我が家ではパンやペパナプ入れに。   












PSP0008.JPG






チーズ大好きなこの日のメンバー。


こちらもゲスト夫妻が持参してくれました。


手前のナッツ&ドライフルーツは、


数日前から仕込んでおいたという、


友達お手製のはちみつ漬け。













お気に入りの琺瑯バターナイフ













PSP0009.JPG






パーティ料理には定番のキッシュ。


一番好きなのはやっぱり


アボカド・えび・チーズの組み合わせ赤ハート













キッシュはいつもこちらのレシピ本で。












PSP0010.JPG






オーブンがチキンに占領されていたので、


ケーキは混ぜて冷やし固めるだけのイチゴババロアを。






この他に、マッシュルームのポタージュと、


スモークサーモンのマリネも。






簡単な料理ばかりだけれど、


それでもすごく喜んでもらえて


本当に楽しく幸せなパーティでした。


笑い過ぎて、夜は若干声が枯れたほど・笑






そして、


ちょっと早いんだけど・・・と、


私のバースデープレゼントまで!






PSP0011.JPG






WECKのイチゴ瓶にギッシリのはちみつ漬け。


可愛いー! 嬉しい~(T T)


「これはまだ昨日漬けたばかりだから、


10日以上待ってから、よくかき混ぜて食べてね」


と友達。






えーーー


こんなにきれいな層をかき混ぜるなんて


・・・したくないな(笑)


食べるのは楽しみだけど、でも崩したくない。


しばらくはディスプレイして楽しもう♪


H夫妻、このたびは本当にどうもありがとう^^


ぜひぜひまた来てね☆













今回のパーティには間に合わなかったけれど、


私も注文しました~














王室御用達のカイボイスン。普段使いにも、おもてなしにも。






























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.08 04:40:08


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.