93890809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.24
XML
カテゴリ:ファッション
PPB0001.jpg






これはちょっと前に作った


さくらあんぱん。


生地に米粉を使って


もっちり食感に仕上げました。






見よう見まねでお花のカタチにしたまではいいけど


全部花びら6枚にしてしまった! ←均等にするの楽だし・笑















PPB0002.jpg






中にはいつもお世話になっているママの手作りパン屋さんで購入した


さくらあんを入れて。


春を感じるお味ですさくら






って、もたもたしてたら桜の時期終わっちゃったけど。。。










+ + +






今回は個人的に大好きなファッションネタです♪






シーズン立ち上がりに


お気に入りを見つけてバッグを購入しました。






バッグはこれまで、黒・グレーなどの合わせやすい無難色か、


ポイントになるような赤やオレンジを選ぶことが多かったのですが、、、


去年あたりからキャメル色のバッグが欲しいな~と思っていて。













永遠の定番、大好きなエルベシャプリエ。


手持ちのエルベバッグの中で一番出番が多いのは


このカモフラージュ柄!














PPB0003.jpg






そして出合ってしまったバッグ。


プロエンザスクーラーのPS-1です。






プロエンザは男性デザイナー2人のNYブランド。


日本における知名度はまだ低めですが


海外のコレクションスナップ等では


PS1シリーズのバッグが毎回のようにキャッチされているので


雑誌で見かけるたびに素敵だなぁと眺めていたんです。






はじめて現物を見たのはエディションで。


黒のPS1でした。


これが想像していた以上に素敵だった。。。


今日入荷したばかりなんです、という店員さんの言葉に


すぐにでも連れ帰りたい気持ちでしたが


そんな衝動買いできるわけもない。






次のお給料が出たら思い切って買っちゃおうかな。






・・・と数日悩んでいるうちに、完売!


あっという間だったそう(ーー;






その後、ミッドタウンのリステアで運命の再会☆


しかもキャメル色があるではないですかー!


もう、それはそれは大興奮でした(笑)






(ちなみに私が購入したのは2月でS/Sプレコレクションのものです。


本コレクションからはブラックや素材違いのPS1が入荷するとのお話でした。)












PPB0004.jpg






このバッグ、マチがたっぷりなので


荷物がじゃんじゃん入ります。


肩掛けもしやすいし、長時間持っていても疲れにくい^^












PPB0005.jpg






今は薄手の黒コートに合わせて持つのがお気に入りです。










      

  

   


これからの時期に持ちたいトートたち。。












PPB0006.jpg






革の表面には薄くコーティングがされているので


汚れにくいのもイイ♪


キャメル色の革は雨に濡れるだけで


すぐシミになりそうなのが心配でしたが


その点もクリアしていて理想通りでした。






そして、どのバッグでも必ずといっていいほど


一緒に持ち歩いている小物があります。


それはハンドルの根本あたりに


チラっと見えているゴールドの輪っか。。。












PPB0007.jpg






輪っかの正体は、バッグハンガー・クリッパです。


バッグに合わせて


ゴールドとシルバーを使い分け。












PPB0009.jpg






クリッパ、去年の夏に購入してからというもの


日々大活躍☆






一般的なバッグハンガーとの違いは何と言っても耐荷重。


私はカメラなど持ち歩いているためか、


荷物がかなり重いらしい(自覚なし)


バッグごと計ってみたら、3.5キロありました。


なので普通のバッグハンガーではNG!


クリッパなら、21キロまでOKなので


バッグ以外にも傘やら紙袋やら


ありったけの手荷物をぶら下げても全然余裕~






クリッパ自体がちょいと重いですが、


頑丈で頼もしい存在です。






デザインもシンプルでさりげないし、


ハンドル部分に引っ掛けておけるので


毎回バッグの中からハンガーを出して~・・・という手間もなく


さっと使え、さっと戻せて超便利☆






ただ、ハンドルが細いor厚みのない形状のバッグだと


クリッパが外れやすいので紛失注意ですyo-













艶あり、艶なし、スワロ付きなど


バリエーションも増えているので選ぶ楽しみも♪













母の日のお花はこのプリザーブドフラワーに決定。


バラの香りのするキャンドル素材がフラワーベースになっているんです。


コチラのお店は他にも素敵なアレンジメントがたくさんあって


すんごーく迷いました。。。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.24 08:05:17


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.