93892292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.26
XML
カテゴリ:インテリア
PLE0001.jpg






もうご存知の方も多いと思いますが。。。






1/27日~カステヘルミの限定色サンドが登場です!!






イッタラのガラスモノの中でサンドが一番好きな色である私は


これは絶対に欲しいーと狙っておりました。






でも、今回は新色ではなく限定色、


しかも北欧の百貨店と日本のみの取扱い。。。






むむむ、これは争奪戦必至だろうな、


無事にゲットできるだろうか・・・


とドキドキしながら発売日を待っていました。






が、


先日友達と一緒に二子玉川で買い物をしていて、


高島屋のイッタラショップ前を通りかかったら


なんとコチラのお店のみ19日から先行発売をしていたそうで・・・


普通に店頭に置いてあった・笑






とにもかくにも、やったーやったー!


サンド、想像通り、とってもすてきです!!!












PLE0003.jpg






陽の光に当たると、若干パープルっぽくも見えます。


落ち着きのある、上品なニュアンスカラーにもう、惚れ惚れ。












PLE0002.jpg






グレーと並べてみました。


うーん、どっちもイイ!笑










   

         


楽天ではこのショップさん達から登場。


27日の00時00分 販売スタートです!










   


17cmプレートも使い勝手がよさげ。










   


グレーはかなりお安いセットもアリ。










+ + +






前回の日記で、


我が家にやてきた新しいダイニング照明、


ライトイヤーズのカラヴァジオをアップしましたが


昼間に撮った写真だけだったので、


今回は灯りをつけた照明としての姿を☆


(照明についてお悩み中のMさん、メールありがとうございました^^)













うちのNEW照明。


これが、












PLE0004.jpg






灯りをつけると、こんな感じになります。


シェードの上部からも光が漏れて、昼間とはまた少し違った雰囲気。












PLE0005.jpg






上部からの光は天井も柔らかく照らしています。


(天井高は2700cm)






この照明は100WまでOKだけれど、


今まで40Wの照明ひとつで暮らしてきた我が家にとっては


100W×2だと明るすぎるので、


新しい照明にも40Wの電球をつけています。






上の画像はLDKすべての灯りを消して、


ふたつのカラヴァジオだけを点けている状態。


この照明はシェードが深く、また低い位置に吊っているために光があまり広がらず


テーブル上はスポット的に明るくなりますが、


部屋全体の明かりとりには向かないみたいです。












PLE0006.jpg






なので、我が家はいつもこんな状態です。


キッチンのスポットライト+リビングの間接照明+キャンドル。


これだけでもかなり明るくなります。


私達はこれで十分な明るさと満足していますが、


人によっては暗いと感じるかも?












PLE0007.jpg






ちなみに天井のダウンライトを点けたところ。


ダウンは計7個ついてます。


これが我が家のMAX明るい状態です。


(画像で見るよりも実際の方がかなり明るいです)






普段はダウンを点けることが滅多にないので


やっぱり明るすぎてどうも落ち着かないばかりか、


カラヴァジオの魅力もぼんやりします・笑










お手数ですが、ぽちっとクリック ↓ お願いします^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.26 21:27:47


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.