93884981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.30
XML
カテゴリ:雑貨
PKE0001.jpg




今週末は夫が仕事で留守だったので


写真を撮りまくって過ごしていました。


バームクーヘンの奥に写っているホルムガードのベース、、、










PKE0002.jpg




今はこんなお花を飾っています。


アガパンサスというユリの一種らしい。


家の中でゆっくりゆっくり蕾を開いていってます。













このフラワーベースのおかげで、お花を飾る習慣がついてきました^^










PKE0003.jpg




さて。


ホルムガードといえば、


先日購入したこちらのランタンが届きました♪


3サイズある中から真ん中のMサイズを選びました。


Mサイズにしたのは見た目のバランスが理由のひとつ。










PKE0004.jpg




しずくのカタチをしたランタンはどの角度からみても


とっても美しい~


このランタンもやはりマウスブロー製法だそう。










PKE0006.jpg




キャンドル好きな我が家、


家に様々なサイズのキャンドルがあるので試してみました。


まずはイケアの4個セットで売られているキャンドル。( H8.5cm φ5.5cm )


オーソドックスな白いキャンドルはやっぱりランタンとの相性抜群☆







そうそう、このランタン、全体のサイズしかわからなくて


キャンドルを入れる穴の大きさがわからなかったので


手持ちのピラーキャンドルが入るかどうか心配で・・・


それでSサイズだと小さいかも?と思い


Mサイズにしたという理由もありました。


Mサイズは上部の口径が、7.5cm


手が大きい私でも上部から手をすっぽり入れることができます。


が、夫の手では入りません。


側面はやや縦長の穴で 縦8.5cm、横8.0cm です。










PKE0007.jpg




クリスマスのディスプレイに使っていた白樺のキャンドル。


ガラスと、自然素材との組み合わせがいい雰囲気。


キャンドルサイズは H7.5cm φ7.7cm ぐらいなので


上部からは入らず側面から何とか入るという感じ。










PKE0008.jpg




これもイケアのキャンドル、


サイズは H15.0cm φ6.5cm


これはちょっと大きすぎるみたい。










PKE0009.jpg




逆に小さすぎるバージョンです。笑










PKE00010.jpg




色々試してみて、


サンドベージュのピラーキャンドル( H7.5cm φ7.0cm )


を合わせて飾ることにしました。









キャンドルはコチラのショップで購入。


こっくりとしたカラーがお気に入りです。


他にも絶妙なカラーのキャンドルが揃っているので


(白樺キャンドルも同じお店です)


よく利用させていただいています^^










   


一緒にディスプレイ☆










PKE0011.jpg




気が早いですがクリスマスのディスプレイにも(^m^*










PKE0012.jpg




庭やバルコニーで使ってもいいですよね~♪













THE・道具。


な感じがスキ。










PKE0013.jpg




そして早速火を灯してみました。


昼間見るそのままの姿も素敵ですが、実際にランタンとして使ってみると


これもまたすっごくイイ♡


結構明るいのでダイニングテーブルの上は照明をつけずに


キャンドルと間接照明をぽつぽつと。










PKE0014.jpg




炎の光で表面にゆらぎのあるグラスが更にきれいに見えます。


うーん、実に心地がいい。






ホルムガードのランタン、期待はしていましたが


それ以上に素敵で大満足!


サイズもちょうどよかったし、大切にしていきたいと思います。













インテリア性が高く、かつ美しく実用的。













PKE0015.jpg




買い回りイベント始まったみたいですね。


★52時間限定2ショップ以上購入でポイント2倍+最大3000ポイントプレゼント★


でも私は6日スタートのマラソンに参加予定なので ↑ のイベントは不参加。


一応エントリーだけはしたけど。笑






★ポイント最大35倍全ショップ対象お買い物マラソン★


 ↑ こっちに参加します!










お手数おかけしますが応援クリックお願い致します☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます^^!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.01 00:09:02


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.