93891360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PRI0018.jpg




ブログの更新をお休みしている間、


初の沖縄旅行へ行ってきました。






今年の春ごろから計画していて、


とても楽しみにしていたのだけれど


ちょうど台風にあたってしまい、雨、雨、雨。






期待していたような写真は残せませんでしたが


パチパチと数だけは撮ってきたので


旅行記にお付き合いいただけると嬉しいです。


文字数制限があるので、写真を中心に^^










PRI0001.jpg




久しぶりの飛行機にわくわく。








PRI0002.jpg




沖縄についてすぐに


レンタカーで万座毛に向かいました。








PRI0003.jpg




遠くが霞んでいるのは雨です。








PRI0004.jpg




初日だけは曇りの予報だったのだけれど・・








PRI0008.jpg




2日目。








PRI0009.jpg




古宇利大橋。


エメラルドグリーンの海がきれいだったな~








PRI0007.jpg




結構激しく雨降ってます^^;








PRI0010.jpg




美ら海水族館へ♪








PRI0011.jpg




水族館ではピンボケ写真を量産してしまいました。笑








PRI0012.jpg








PRI0013.jpg




お魚の写真を撮るのって難しい。








PRI0014.jpg








PRI0015.jpg




大迫力のジンベエザメ!!








PRI0016.jpg








PRI0017.jpg




水族館でゆっくり過ごしたあとは


友達イチオシの「カフェ こくう」にお邪魔してきました。


記事トップもこくうさんの写真です。


カウンターには沖縄の器・やちむんや琉球グラスがズラリ。








PRI0018..jpg




高台にあるので、天気が良ければ


海が一望できたらしい。








PRI0019.jpg




美しい色合いの器たちが印象的でした。








PRI0020.jpg




身体に優しい、有機野菜を使ったランチプレート。








PRI0021.jpg




器のお話を聞いたり、見せてもらったり。


こくうさんが作家さんに直接リクエストして


作ってもらっている器なのだそう。








PRI0022.jpg




居心地が良くて、ゆったりのんびりリラックス。


素敵なカフェだったなぁ。


機会があればぜひまた行きたい!








PRI0025.jpg




3日目。


勝連城跡。








PRI0026.jpg




強風で傘が壊れ、ずぶ濡れに。


今回の沖縄旅行で、


防塵・防滴カメラのありがたみを心より感じる。笑








PRI0027.jpg




海中道路。








PRI0028.jpg




浜比嘉大橋。








PRI0031.jpg




最終日。


首里城のシーサー。


シーサーの首の飾りはパイナップル?








PRI0032.jpg








PRI0033.jpg




首里城 正殿。








PRI0034.jpg




首里城のすぐ近くにある玉陵へ向かう。








PRI0035.jpg




ガジュマルの樹。








PRI0036.jpg




このあと、レンタカーを返却し帰路につきました。








PRI0023.jpg




今回泊まったホテルは、ブセナテラス


リゾート感たっぷりのロビー、広大な敷地に、充実した設備、


夕暮れ時にはサックスの生演奏など


ホテルから素敵な演出付きでサンセットが望める・・・


はずでした、晴れていれば(TT)








PRI0024.jpg




お部屋も天井が高くて広い。








PRI0029.jpg




そして、ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービュー


モダンなお部屋でとても居心地のいい空間でした。


ホテルの部屋はカーペット敷きの方が


落ち着く感じがしました。






カーペットやラグって、


暖かさとか、色やデザインによる変化をもたらすだけでなく


視覚的なリラックス効果も与えてくれるものなのね、、、と


ふと、インテリアとの関連性を考えてみたり。








PRI0006.jpg




初日にいただいた沖縄そば。


旅の間は毎日でも食べたいと思っていたのに


車移動がほとんどでお腹が空かず


ホテルの朝食&夕食だけで、


日中は何も食べられなかったのが非常に悔やまれます。笑








PRI0037.jpg




雲の上は晴れているんだけどなぁ。








PRI0038.jpg




沖縄旅行は全日あいにくのお天気でしたが


美しい海をはじめとする自然や


貴重な世界遺産に触れられる旅となり


充実した休日を過ごすことができました。


またいつか、行けるといいな^^








長々と旅行記にお付き合いくださり


ありがとうございました。


次回からインテリアの記事に戻ります☆










お手数おかけしますが、ぽちっと応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


更新の無い間もたくさんの応援クリックをいただき


本当にありがとうございました♡

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.27 01:10:36


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.